シャルル・ルクレールの2022年07月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ルクレール 「タイヤに多くの矛盾があってかなり苦労した」

2022年7月31日
シャルル・ルクレール 「タイヤに多くの矛盾があってかなり苦労した」 / スクーデリア・フェラーリ F1ハンガリーGP 予選
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの予選を3番手で終えた。

シャルル・ルクレールは、ポールポジションを獲得したジョージ・ラッセルから0.190秒差をつけられ、金曜日の強力なペースがどこに消えたのかについて落ち込んでいるように見えたが、それでも決勝では勝負できると自信をもっている。

シャルル・ルクレール 「ウェットでもアドバンテージを維持できるはず」

2022年7月30日
シャルル・ルクレール 「ウェットでもアドバンテージを維持できるはず」 / スクーデリア・フェラーリ F1ハンガリーGP 金曜フリー走行
シャルル・ルクレールは、今週末のF1ハンガリーGPで予想されているウェットとドライの両方のコンディションでスクーデリア・フェラーリがレッドブルに対するペースアドバンテージを維持できることを期待している。

シャルル・ルクレールとフェラーリのチームメイトであるカルロス・サインツJr.は、それぞれ金曜日のフリープラクティスセッションで首位に立った。チャンピオンシップリーダーであるマックス・フェルスタッペンは、レッドブルはプラクティス走行中にF1-75のスピードに匹敵することができなかったことを認めている。

ジョージ・ラッセル 「ルクレールのクラッシュはポーパシングが一因」

2022年7月29日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「ルクレールのクラッシュはポーパシングが一因」
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、シャルル・ルクレールのF1フランスGPでのクラッシュにポーパシング(ポーポイズ現象)が関与した可能性があると考えている。

ポール・リカールでレースをリードしながら単独クラッシュを喫してリタイアしたことで、シャルル・ルクレールのF1タイトルへののボミはさらにスリムになった。

フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「ミスを引きずっても何も生まない」

2022年7月29日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「ミスを引きずっても何も生まない」
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、大きなポイントを失うことになった先週末のF1フランスGPでのクラッシュから気持ちを切り替えていると語り、「過去を引きずることに意味はない」と主張する。

シャルル・ルクレールは、F1フランスGPのトップ走行中に単独クラッシュを喫してリタイア。ライバルのマックス・フェルスタッペンが今シーズン7勝目を挙げ、ランキング2位のルクレールと首位のフェルスタッペンの差は63ポイントに拡大した。

ルイス・ハミルトン、ミスをしたルクレールに同情「気持ちがわかる」

2022年7月28日
F1:ルイス・ハミルトン、ミスをしたルクレールに同情「気持ちがわかる」
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、F1フランスGPでクラッシュを喫したシャルル・ルクレールに「心を痛めている」と語った。

シャルル・ルクレールは、F1フランスGPの序盤にレースをリードしていたが、ピットストップ直前に単独でミスをしてウォールにクラッシュしてレースを終えた。

ジャック・ヴィルヌーヴ「ルクレールはタイトルに勝てない最たる例」

2022年7月26日
元F1王者ジャック・ヴィルヌーヴ「ルクレールはタイトルに勝てない最たる例」
1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは、シャルルルクレールがはF1タイトルチャレンジがどのように消えていくかを示す最たる例を示していると語る。

シャルル・ルクレールは、F1フランスGPを勝利に向けて快適にリードしているレース序盤に単独クラッシュを喫し、マックス・フェルスタッペンに勝利への道を明け渡した。

シャルル・ルクレール、クラッシュは「すべては僕のミス」

2022年7月25日
フェラーリF1のシャルル・ルクレール、クラッシュは「すべては僕のミス」 / スクーデリア・フェラーリ F1フランスGP 決勝
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、F1フランスグランプリでのクラッシュは「すべての僕のミス」だと全責任を負った。

ポールポジションからスタートしたシャルル・ルクレールは、スタートでリードを維持して、タイトルライバルのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)からのプレッシャーを断ち切っていた。

【動画】 シャルル・ルクレール、トップ走行中にクラッシュリタイア

2022年7月24日
【動画】 シャルル・ルクレール、トップ走行中にクラッシュリタイア / F1フランスGP
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、F1フランスグランプリの決勝で単独でクラッシュを喫してリタイアでレースを終えた。

ポールポジションからスタートしたシャルル・ルクレールは、スタートでリードを維持。2番手のマックス・フェルスタッペンを抑え続け、たまらずレッドブル・レーシングはフェルスタッペンを15周目にピットに入れてタイヤを交換した。

シャルル・ルクレール 「フェラーリF1-75の予選での速さに驚いた」

2022年7月24日
シャルル・ルクレール 「フェラーリF1-75の予選での速さに驚いた」 / F1フランスGP
F1フランスGPでポールポジションを獲得したシャルル・ルクレールは、予選ですぐにフェラーリF1-75の速さに「驚いた」と語る。

最終フリープラクティスでは、ライバルのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が大差でタイミシートのトップに立ち、シャルル・ルクレールは2番目のフィドルをプレイすることを余儀なくされたように見えた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム