F1:ルイス・ハミルトン、ミスをしたルクレールに同情「気持ちがわかる」
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、F1フランスGPでクラッシュを喫したシャルル・ルクレールに「心を痛めている」と語った。

シャルル・ルクレールは、F1フランスGPの序盤にレースをリードしていたが、ピットストップ直前に単独でミスをしてウォールにクラッシュしてレースを終えた。

その結果、タイトル争いのライバルであるマックス・フェルスタッペンがリードを引き継いで優勝。ドライバーズチャンピオンシップでのリードを63ポイントに拡大した。

ルイス・ハミルトンは、フェラーリがいくつか困難なシーズンを過ごした後に競争力をつけたことを歓迎しており、大きな代償を払うミスを犯したシャルル・ルクレールに同情していると語った。

「今年のフェラーリのペースを見るのは素晴らしいことだ」とルイス・ハミルトンは語った。

「カルロスと同じように素晴らしい仕事をしているシャルルに心を痛めている」

「でも、あのようなペースとパフォーマンスがあって、それを維持するのは簡単なことではない。それは大変な仕事だ。僕はそれがどのように感じるかを分かっているし、チーム全体に同情している」

「でも、彼らは素晴らしいチームだし、集中し続けている」

「確かに大きなギャップだ。かなり大きいのは明らかだし、あのスペースでは順風満帆だ」

「でも、まだ多くのことがうまくいかない可能性があるので、彼にはプッシュし続けるようにアドバイスしたい」

フェラーリは、シーズン前半にレッドブルとバトルをしている唯一のチームだ。ルイス・ハミルトンは、より多くのチームがグランプリで勝利を収める機会を確実に得られるように、他のチームが新しいレギュレーションで進歩するのを見たいと語る。

「ルール変更は多くの点でポジティブだと思うけど、必ずしもそのようにオーダーが変更されたわけではない」とルイス・ハミルトンは語った。

「見てみると、常に2つのチームがほぼフロントにいて、ミッドフィールドとはギャップがある。このようなルールがレギュレーションが導入されても、ほとんど同じことを目にいている」

「ルールが進歩し、改善されて、全チームがもう少し近づくことができることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / F1フランスGP / シャルル・ルクレール