ケータハムの2013年09月のF1情報を一覧表示します。

ケータハム:ヴァン・デル・ガルデが16位 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
ケータハム F1シンガポールGP 結果
ケータハムは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ギド・ヴァン・デル・ガルデが16位、シャルル・ピックが19位だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (16位)
「タフなレースだったけど、僕にとっては本当に良いレースだった。今夜は本当に楽しかったと言わなければならないね! レースの大部分でのウィリアムズとの戦いは素晴らしかったし、本当に良かった。トニーとカルマディンのためにも東南アジアでこのようなパフォーマンスを発揮できたことを嬉しく思う」

ケータハム、ルノーとのエンジン契約の延長を発表

2013年9月22日
ケータハム ルノー
ケータハムは、ルノーとのエンジン契約を3年延長したことを発表。2011年からルノー・エンジンを搭載するケータハムは、V6ターボエンジンが導入される2014年からもルノー・エンジンを搭載する。

「この発表は、我々のF1チームにとって明らかに非常に良いニュースだし、特に、現在開発の先進ステージになるケータハムとアルピーヌとの間で2012年に発表された市販車プロジェクトなど、2011年から我々2社のビジネス間で確立した絆の深さを反映している」とケータハムのチーム代表シリル・アビテブールはコメント。

ケータハム:マルシャとのギャップに満足 (F1シンガポールGP予選)

2013年9月22日
ケータハム F1シンガポールGP 予選
ケータハムは、F1シンガポールGPの予選で、シャルル・ピックが19番手、ギド・ヴァン・デル・ガルデが20番手だった。

シャルル・ピック (19番手)
「FP3のために一晩かけていくつか変更を施したけど、1回目の走行ではリアのバランスがあまりに悪くて、クルマを不安定に感じた。金曜日は大部分がアンダーステアだったけど、土曜日はオーバステアがあまりに多くなったし、セッションを通して空力バランスは改善されたけど、メカニカルバランスはまだまだだった」

ケータハム:F1シンガポールGP 初日のコメント

2013年9月21日
ケータハム F1シンガポールGP
ケータハムは、F1シンガポールGP初日のフリー走行をギド・ヴァン・デル・ガルデが14番手タイム、シャルル・ピックが16番手タイムで終えた。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (14番手)
「1回目のセッションはそれほど悪くはなかった。シャルルと同じように最初の2周でアンダーステアを抱えていたし、フロントが全然かみ合わなかった。トラクションにも問題があったし、FP1では完全にフィックスできなかったけど、最後の走行のために車高を変更した。それはかなりポジティブだったね」

シャルル・ピック:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月14日
シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「2013年のヨーロッパシーズンが終わり、僕たちはシンガポールでスタートするフライアウェイレースに戻る。シンガポールは、僕にとって一年でベストなレースのひとつだ。驚くべき都市だし、もちろん夜にレースをすることもイベント全体をユニークなものにしている」

ギド・ヴァン・デル・ガルデ:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月14日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「シンガポールには本当に幸せな思い出がある。前回フィニッシュラインを越えたのは2012年のGP2のスプリントレースで優勝して、ケータハム・レーシングのシーズンを本当に高い位置で終えられたからね。それはF1のための準備の重要な部分だったし、シンガポールのサーキットを経験しているので、F1カーであそこに戻ることに本当に興奮しているよ!」

ケータハム、2014年のペイドライバー起用は賞金次第?

2013年9月10日
ケータハム
ケータハムのチーム代表シリル・アビテブールは、2014年に2人ともペイドライバーを起用するかは未定だと述べた。

昨シーズン末、ケータハムは評価の高いヘイキ・コバライネンと契約せず、シャルル・ピックとギド・ヴァン・デル・ガルという“ペイドライバー”ラインナップを起用した。

ケータハム:残る目標はコンストラクターズ10位 (F1イタリアGP)

2013年9月9日
ケータハム F1イタリアGP 結果
ケータハムは、F1イタリアGPの決勝レースで、シャルル・ピックが17位、ギド・ヴァン・デル・ガルデが18位だった。

シャルル・ピック (17位)
「スタートは良かったし、ターン1でポジションを守って、ボッタスに追いつき、彼のペースについていくためにプッシュしていた。1回目のピットストップまで彼の範囲内にいられたけど、そのあとの第2スティントでは彼の方がずっと速かったし、単純に彼と戦えるペースがなかった」

ケータハム:マルシャにコンマ5秒差 (F1イタリアGP 予選)

2013年9月7日
ケータハム F1イタリアGP 予選
ケータハムは、F1イタリアGPの予選で、ギド・ヴァン・デル・ガルデが19番手、シャルル・ピックが20番手だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (19番手)
「FP3の開始はOKだった。まだセクター2でアンダーステアだったし、あまりにフロントがロックしていたので、2回目の走行でそれを修正した。本当の問題は、まだタイヤのウォームアップを管理することだったし、それはパフォーマンスを最大化するために重要だ」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム