ケータハムの2011年05月のF1情報を一覧表示します。

チーム・ロータス:13位&14位でタブル完走 (F1モナコGP)

2011年5月30日
チーム・ロータス F1モナコGP 結果
チーム・ロータスは、F1モナコGPの決勝レースで、ヤルノ・トゥルーリが13位、ヘイキ・コバライネンが14位だった。

ヤルノ・トゥルーリ (13位)
「チームにとってスバアしい結果だし、シーズン最高位なので僕たち全員が満足している。再びいいスタートができた。過去のシーズンのようなスタートができることを願っていた。そのようなスタートによって何度かレースに勝てたと思っているからね」

チーム・ロータス:Q2には届かず (F1モナコGP予選)

2011年5月29日
チーム・ロータス F1モナコGP 予選
チーム・ロータスは、F1モナコGPの予選で、ヘイキ・コバライネンが18番手、ヤルノ・トゥルーリが19番手だった。

ヘイキ・コバライネン (18番手)
「今日はセッションについて話す前に、セルジオに意識があって話をしていると聞いて安心したと言いたい。僕も大きな事故に遭ったことがあるし、それがニュースを待たなければならないチーム、友人、家族にとってどのようなものかわかっているからね。彼がすぐにトラックに戻ってことを願っている」

チーム・ロータス、名称の継続使用を認められる

2011年5月28日
チーム・ロータス
ロンドンの高等裁判所は、チーム・ロータスが名称を継続使用することを許可するとの判決を下した。

ロータスの市販車を販売するグループ・ロータスとトニー・フェルナンデス率いるチーム・ロータスは、「ロータス」の名称を巡って法廷で争ってきた。

ロンドンの高等裁判所のピーター・スミス判事は、チーム・ロータスの名称とエンブレムデザインに対するグループ・ロータスの申し立てを却下。判事は、チームが「チーム・ロータス」の名称を使用することは、グループ・ロータスの商標の違反にはならないと判断した。

チーム・ロータス:F1モナコGP初日

2011年5月27日
チーム・ロータス:F1モナコGP初日
チーム・ロータスは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが18番手、ヤルノ・トゥルーリが19番手だった。

ヘイキ・コバライネン (18番手)
「それほど悪くはなかった。プログラムを全て完了させることができたし、少しバランスの微調整にも取り組むことができたので、今夜作業すればもっとパフォーマンスを引き出せると思う。両方のタイヤのデグラデーションのレベルは多くの人達が予想していたよりは良かったし、プライムとオプションの両方が興味深い戦略オプションを与えてくれると思う」

ヤルノ・トゥルーリ:F1モナコGPプレビュー

2011年5月25日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (チーム・ロータス)
「モナコは独特なレースだし、ドライバーや全てのチームにとってチャレンジングで、ちょっとしたカオスで、激しいレースだ。どこに移動しても、人々が声をかけてくれる。それは素晴らしいことだけど、ほぼ一週間でそれはプレッシャーになる。でも、それは全員にとって同じことだし、僕たちはそれに取り組むつもりだ」

ヘイキ・コバライネン:F1モナコGPプレビュー

2011年5月25日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「バルセロナからまっすぐモナコに向かう。シーズンで最も魅力的なチャレンジのひとつな場所だね。優れたクルマが必要なのはもちろんだけど、トラックの特性によって空力の要求は少ないので、必ずしも他のサーキットでなければならないようなピークパフォーマンスは必要ではない」

チーム・ロータス:今後の中団争いに自信 (F1スペインGP)

2011年5月23日
チーム・ロータス F1スペインGP 結果
チーム・ロータスは、F1スペインGPの決勝レースで、ヤルノ・トゥルーリが18位、ヘイキ・コバライネンはリタイアだった。

ヤルノ・トゥルーリ (18位)
「本当に良いレースだった。僕にとっては再び素晴らしいスタートが切れたし、今シーズンまた力強いスタートができたのはとてもポジティブなことだ。いくつか順位をあげて、序盤のレースはうまくいった。僕たちのマシンはハードタイヤよりもソフトタイヤの方が良さそうだったのは確かだったし、最初のスティントはとても良かった」

チーム・ロータス:コバライネンがQ2進出15番手 (F1スペインGP予選)

2011年5月22日
チーム・ロータス F1スペインGP 予選
チーム・ロータスは、F1スペインGPの予選で、ヘイキ・コバライネンが15番手、ヤルノ・トゥルーリが18番手だった。

ヘイキ・コバライネン (15番手)
「もちろん、チーム・ロータスにとって素晴らしい一日になったし、僕たちのストーリーを次のステップに進ませるために懸命に作業してくれたファクトリーとここにいる全員に感謝したい。このマシンにはもっと多くのポテンシャルがある」

チーム・ロータス:アップデートに手応え (F1スペインGP初日)

2011年5月20日
チーム・ロータス F1スペインGP 初日
チーム・ロータスは、F1スペインGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが18番手、ヤルノ・トゥルーリが20番手だった。

ヘイキ・コバライネン (18番手)
「今回の金曜日については満足してもいいと思う。今日は僕たちの位置に改善がみられたと思うし、セッションを通して新しいパッケージからますます多くを引き出せていることがわかった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム