チーム・ロータス F1モナコGP 結果
チーム・ロータスは、F1モナコGPの決勝レースで、ヤルノ・トゥルーリが13位、ヘイキ・コバライネンが14位だった。

ヤルノ・トゥルーリ (13位)
「チームにとってスバアしい結果だし、シーズン最高位なので僕たち全員が満足している。再びいいスタートができた。過去のシーズンのようなスタートができることを願っていた。そのようなスタートによって何度かレースに勝てたと思っているからね」

「そのあとポジションを維持して前のクルマについていったけど、セーフティカーが僕たちのレース戦略に打撃を与えた。僕たちが築いたギャップが遅いクルマの後ろで無駄になってしまったし、2回目のセーフティカーでダンブロシオを追い抜いたけど、残りのレースはほとんど決まっていた」

ヘイキ・コバライネン (14位)
「13位と14位でフィニッシュできたことは非常に良いチームリザルトだけど、僕にとってはちょっと平均的なレースだった。スタートでポジションを失って、レースの最後までほぼそのままだった。第1スティントはかなり難しかったし、第2スティントもマシンに譲ってばかりだったのであまりリズムを掴むことがなかった。2回目のピットストップのあとはプッシュし始めることができたけど、そのときにはあまりできることがなかった。そうは言っても、全体的に良い週末だったし、2週間後のモントリオールでも戦い続けるよ」

関連:F1モナコGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉5位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム