ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (チーム・ロータス)
「モナコは独特なレースだし、ドライバーや全てのチームにとってチャレンジングで、ちょっとしたカオスで、激しいレースだ。どこに移動しても、人々が声をかけてくれる。それは素晴らしいことだけど、ほぼ一週間でそれはプレッシャーになる。でも、それは全員にとって同じことだし、僕たちはそれに取り組むつもりだ」

「ここで優勝したことは非常に誇りだし、自分自身にとって大切なことだ。僕はモナコのウィナーだと言えることは幸運なことだ。優勝したおときはとても忙しかったのを覚えている。その夜は皇太子と夕食に行ったし、特別なことだった。レース直後だったけど、レースそのものよりも緊張したよ! でも、振り返るのはあまり好きではない。将来の子供にお父さんはモナコで優勝したと言えるのは素晴らしいことだけど、僕は前を見続けていきたい」

「今年のレースは魅力的なものになると思う。すでにタイヤがどれくらい予選とレース戦略に影響を与えるかを見ているし、ここではそれがさらに浮き彫りになるかもしれない。ここではスパーソフトとソフトを装着するので、スペインと同じようなラップタイム差にはならないと思う。モナコでは空力パフォーマンスはそこまで重要ではないのは明らかだけど、戦略が重要な役割を果たすことになると思うし、僕たちにはそれを考える非常に素晴らしいスタッフがいるので、問題はないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / ケータハム / F1モナコGP