ブリヂストン 浜島裕英
ブリヂストンの浜島裕英が、2009年のF1開幕戦オートラリアGPをタイヤサプライヤーの観点から語った。ブリヂストンは、2009年からスリックタイヤをF1へ供給。オーストラリアGPは新しいスリックタイヤでの初レースとなる。

ブリヂストンの観点からみて、2009年の大きな変化はなんですか?
ブリヂストンは、多くの異なるレースシリーズでスリックタイヤで多くの経験があり、良いレース用スリックタイヤを生産できる自信を持っていますが、スリックタイヤへの移行は大きいですね。

我々はグルーブタイヤと同じサイズでスリックタイヤを作っていますが、これはフロントとリアのブリップバランスが新しくなることを意味します。従って、チームは特にアルバートパークの様々な路面では良いセットアップを得るために懸命に作業しなければなりませんし、我々はそれを達成するために皆さんと密接に働くことになるでしょう。

連続しない配分は競技者にとってどれくらい大きな挑戦になりますか?
大きな挑戦になる可能性があると思います。我々は昨シーズン、2つのコンパウンド間の違いをよい大きくするために多くの要請を受け、異なるコンパウンド形式だけでなく、タイヤの温度のワーキングレンジを変えることにも試みました。

我々は低いワーキングレンジのタイヤと高いワーキングレンジのタイヤを配分するこを捜し求めました。これは以前よりも競技者が彼らがどのようにタイヤを使うかを長く、懸命に考えなければならないことを意味しまし、ベストチョイスを行った人が良い結果を得られるでしょう。

開催日程:オーストラリアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブリヂストン / F1オーストラリアGP