バルテリ・ボッタスの2019年11月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス 「グロージャンには僕が見えていると思った」

2019年11月30日
バルテリ・ボッタス 「グロージャンには僕が見えていると思った」 / メルセデス F1アブダビGP 初日
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGP初日の両方でトップタイムを記録したが、FP2でロマン・グロージャンと接触事故を起こしている。また、エンジン交換によるペナルティで後方グリッドからのスタートが決まっている。

「順調な一日だった。マシンは最初からバランスが取れていました。今週末は新しいエンジンを使用しなければならなかったが、これもうまく機能しているようだ」とバルテリ・ボッタスはコメント。

ルイス・ハミルトン、離婚したバルテリ・ボッタスに同情

2019年11月29日
ルイス・ハミルトン、離婚したバルテリ・ボッタスに同情
ルイス・ハミルトンは、メルセデスF1のチームメイトであるバルテリ・ボッタスがエミリア夫人と離婚したことに同情。かつて交際していたニコール・シャージンガーとの破局はF1キャリアが理由だったと述べた。

バルテリ・ボッタスは、11月28日(木)に妻で元オリンピック水泳選手であるエミリアと離婚したことを発表。“キャリアの生活状況”のすれ違いが離婚の理由だと語った。

バルテリ・ボッタス、エミリア夫人と離婚

2019年11月29日
バルテリ・ボッタス、妻エミリアと離婚
バルテリ・ボッタスは、妻エミリアと離婚したことを発表した。

バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズのテストドライバーだった2010年に元オリンピックの水泳選手であるエミリアと交際を開始。2016年に結婚していた。

バルテリ・ボッタスはツイッターを利用して、メディアとファンに離婚を報告。「キャリアと生活の状況」が原因だとした。

バルテリ・ボッタス、パワーユニット交換でグリッド降格 / F1アブダビGP

2019年11月29日
バルテリ・ボッタス、パワーユニット交換でグリッド降格 / F1アブダビGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGPに先駆けてF1パワーユニットを交換。決勝レースでグリッド降格ペナルティを受けることが決定した。

バルテリ・ボッタスは、前戦ブラジルGPの決勝でエンジンから白煙を上げてリタイア。オイル消費量が急激に上昇したことが原因だった。メルセデスはパワーユニットのダメージを調査した結果、アブダビGPで新品のパワーユニットを投入することを決定した。

バルテリ・ボッタス 「レッドブル・ホンダは直線でメルセデスよりも速い」

2019年11月24日
バルテリ・ボッタス 「レッドブル・ホンダは直線でメルセデスよりも速い」
バルテリ・ボッタスは、現在レッドブル・ホンダがメルセデスよりも直線スピードで優位に立っていると考えている。

バルテリ・ボッタスは、インテルラゴスでのレッドブル・ホンダのパフォーマンスは、これまでメルセデスの重要な強みであったストレートで進歩していることを示していると語った。

バルテリ・ボッタス、F1アブダビGPでエンジンペナルティの可能性

2019年11月21日
バルテリ・ボッタス、F1アブダビGPでエンジンペナルティの可能性
メルセデスF1チームは、ブラジルGPでのバルテリ・ボッタスのエンジン故障についてまだ調査を進めており、最終戦でグリッド降格ペナルティを受けるかどうかをまだ確認できていない。

F1ブラジルGPの53周目にエンジン故障によって今季2度目のリタイアを喫したバルテリ・ボッタスは、W10のスイッチを切った際にマシンに何が起こっているのかよくわかっていなかったと語る。

バルテリ・ボッタス、今季2度目のリタイア「突然パワーがなくなった」

2019年11月18日
バルテリ・ボッタス、今季2度目のリタイア「突然パワーがなくなった」 / F1ブラジルGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1ブラジルGPの決勝レースをリタイアで終えた。

4番グリッドからスタートしたバルテリ・ボッタスは序盤からペースに苦戦。そして、52周目にマシンから白煙をあげてコース脇にストップ。今季2度目のノーポイントでレースを終えた。ボッタスのマシン撤去のためにセーフティカーが導入され、その後のレース展開に影響を与えた。

バルテリ・ボッタス 「レッドブル・ホンダはロングランでも手強い」

2019年11月17日
バルテリ・ボッタス 「レッドブル・ホンダはロングランでも手強い」 / F1ブラジルGP予選
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1ブラジルGPの予選を5番手で終了。レッドブル・ホンダのロングランを警戒した。

「かなり接戦だったし、ブラジルではいつもそうなるけど、今日は何かが足りなかった。トリッキーなFP3だったし、かなり遅れてしまっていたけど、予選では徐々に近づけていたと思う。でも、Q3ではマシンからこれ以上の引き出せないと感じた」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス、ニコ・ロズベルグとの比較に不快感 「僕は僕」

2019年11月15日
バルテリ・ボッタス、ニコ・ロズベルグとの比較に不快感 「僕は僕」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、ルイス・ハミルトンを倒すためにはニコ・ヒュルケンベルグのような心理戦が必要なのではないかとF1ブラジルGPで質問されて不快感を露わにした。

2019年はF1でのベストシーズンだと語るバルテリ・ボッタスだが、F1アメリカGPで自身6度目のF1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンを苦しめるには至らなかった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム