バルテリ・ボッタス 「レッドブル・ホンダは直線でメルセデスよりも速い」
バルテリ・ボッタスは、現在レッドブル・ホンダがメルセデスよりも直線スピードで優位に立っていると考えている。

バルテリ・ボッタスは、インテルラゴスでのレッドブル・ホンダのパフォーマンスは、これまでメルセデスの重要な強みであったストレートで進歩していることを示していると語った。

「彼らが強いことはわかっていたけど、僕たちが期待していたよりもさらに彼らは強力だった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「彼らはコーナーで優れたクルマを持っているだけでなく、今はストレートで僕たちよりも優れている。以前はかなり類似していた」

バルテリ・ボッタスは、最終戦アブダビGPでは、メルセデス、レッドブル・ホンダ、そして、フェラーリによる三つ巴の“接戦”になると予測する。

「かなりのコーナーがあるだけでなく、ストレートも組み合わされたトラックだ。少なくとも僕たちによって良いうまく機能する高度だとは思う」とバルテリ・ボッタスは勝った。

トップ3チームのパフォーマンスはシーズン序盤と比較してより拮抗している。だが、バルテリ・ボッタスは必ずしも来シーズンの序盤に同じような勢力図になるとは限らないと語る。

「シーズン序盤からシーズン終盤までを見れば、レッドブル・ホンダは確実な進歩を遂げている。グラフを書けば、来年もそうなるだろう」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「でも、もちろん新しいクルマによる完全に新しいシーズンだ。僕たちを含め、テスト中に新車が進歩を遂げたと確信している」

「だから、実際に予測するのは不可能だ。レギュレーションの変更はそれほど多くはないけど、誰もゼロからスタートする。新しいクルマだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1