ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
ルーベンス・バリチェロが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。バリチェロは、今週末のスパでF1参戦300戦目を迎える。

ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
「スパは素晴らしいレースサーキットだ。初めてポールを獲った場所だし、低いカテゴリーでのレースでは優勝しているので、楽しみにしている。いつだってチャレンジングなトラクだし、今はフルランクで走るのでもっとチャレンジになると想像している。とても長いので、クルマのセットアップはかなりトリッキーになりうるし、ラ・ソースやオー・ルージュのようなコーナーではクルマンに十分な速さが必要だ。ラップライムには本当にクルマの空力効率が重要になる。スパではドライバー達が、かなり異なるダウンフォースレベルで走る傾向にあるので、常にオーバーテイクのチャンスがある」

「今回のレースは僕のF1での300戦目だ。長い間、スポーツにいた特権だと思うし、このようなマイルストーンに到達することは素晴らしい感覚だ。まだゲームの絶頂にいると思っているし、300戦目のグランプリを過ぎても長くコンペティティブでい続けるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP