アストンマーティンF1チームの2021年06月のF1情報を一覧表示します。

BWT 「アストンマーティンのF1マシンをピンクにするよう説得している」

2021年6月29日
BWT 「アストンマーティンのF1マシンをピンクにするよう説得している」
アストンマーティンF1の主要スポンサーであるBWTは、ローレンス・ストロールに“ブリティッシュ・レーシング・グリーン”のカラーリングをやめるよう説得しようとしていることを認める。

レーシング・ポイントとして知られていた際、シルバーストーンを拠点とするチームは、オーストリアの水処理会社であるBWTのブランドディングに従ってF1マsンをピンク色に塗装した。

アストンマーティンF1、レッドブルF1から空力責任者を引き抜き

2021年6月25日
アストンマーティンF1、レッドブルF1から空力責任者を引き抜き
アストンマーティンは、テクニカルディレクターとして現在レッドブル・レーシングで空力責任者を務めているダン・フォローズを引き抜いた。

ダン・ファローズは、2006年に空力部門のチームリーダーとしてレッドブル・レーシングに加入。2010年から2013年のセバスチャン・ベッテルの4連覇の後、2014年に空力責任者に就任した。

F1:ニコ・ヒュルケンベルグ、長年交際のファッションデザイナーと結婚

2021年6月24日
F1:ニコ・ヒュルケンベルグ、長年交際のファッションデザイナーと結婚
F1の“スーパーサブ”であるニコ・ヒュルケンベルグは、長年のパートナーでありファッションデザイナーでもあるエグル・ルスキーテと結婚。モナコで挙式を行った。

ドイツ出身のニコ・ヒュルケンベルグ(33歳)は、今年、アストンマーティンの公式リザーブ兼開発ドライバーを務めている。昨年、レギュラーシートを失ったが、新型コロナウイルスに感染したセルジオ・ペレス(F1イギリスGP/70周年記念GP)、ランス・ストロール(アイフェルGP)の代役を務めた。

アストンマーティンF1 「タイヤ圧変更で失速したライバルに注目すべき」

2021年6月22日
アストンマーティンF1 「タイヤ圧変更で失速したライバルに注目すべき」
アストンマーティンF1のチーム代表を務めるオトマー・サフナウアーは、F1フランスGPの結果により、自分たちのチームがタイヤ使用のガイドラインを回避する方法を見つけていたのではないかと疑う人々を“沈黙”させられることを望んでいる。

F1アゼルバイジャンGPでランス・ストロールとレッドブルのマックス・フェルスタッペンがほぼ同じ高速パンクに見舞われた後、ピレリはF1チームが走行中にタイヤ空気圧を下げ賢い方法を見つけていることを示唆した。

セバスチャン・ベッテル 「トップ10全員がミディアムなので戦略が難しい」

2021年6月20日
セバスチャン・ベッテル 「トップ10全員がミディアムなので戦略が難しい」 / アストンマーティン F1フランスGP 予選
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2021年 F1フランスGPの予選を12番手で終えた。

「ソフトタイヤでのQ1では力強く見えたけど、誰もソフトタイヤでレースをしたいとは思わないと思うし、Q2をミディアムで走ったのはそれが理由だ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

ランス・ストロール、タイム抹消に2度の赤旗の不運 「ペースはあった」

2021年6月20日
ランス・ストロール、タイム抹消に2度の赤旗の不運 「ペースはあった」 / アストンマーティン F1フランスGP 予選
アストンマーティンF1のランス・ストロールは、2021年 F1フランスGPの予選で2度の赤旗とタイム抹消もあり、タイムを記録することができなかった。

「こういうこともある。赤旗がいつ出るかは予測できないし、Q1で2回も出たのはとても不運だった。タイムの抹消もあったけど、あのラップはマシンに良いペースがあることを示していた」とランス・ストロールはコメント。

ピレリF1 「レッドブルとアストンマーティンは低い圧力で走行していた」

2021年6月18日
ピレリF1 「レッドブルとアストンマーティンは低い圧力で走行していた」
ピレリF1は、フランスGPの記者会見で前戦F1アゼルバイジャンGPの決勝でタイヤが故障したレッドブルとアストンマーティンは想定よりも低いタイヤ空気圧で走行していたと明言した。

ピレリF1は、タイヤ故障に関する調査結果で、バクーでマックス・フェルスタッペンとランス・ストロールが被ったタイヤの故障の背後に“走行条件”があったことを示唆していたが、今ではパンクの引き金となった原因についてさらに詳しく説明した。

ベッテル 「ピレリのF1タイヤを100%信頼して走っているとは言えない」

2021年6月18日
セバスチャン・ベッテル 「ピレリのF1タイヤを100%信頼して走っているとは言えない」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、F1アゼルバイジャンGPでの2つの高速事故の後、ピレリのF1タイヤを100%信頼して運転しているとは言えないと述べた。

チームメイトのランス・ストロールは、バクーのメインストレートで左リアタイヤが突然バースト。高速でウオールにクラッシュした。残り5周ではレッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンも同じ左リアタイヤがパンクしてリタイアに追い込まれている。

アストンマーティンF1、アルファロメオからチーフデザインナーを引き抜き

2021年6月18日
アストンマーティンF1、アルファロメオからチーフデザインナーを引き抜き
アストンマーティンF1チームは、アルファロメオF1でチーフデザイナーを務めていたルカ・フルバットと契約したことを発表した。

ルカ・フルバットは、エンジニアリングディレクターをとしてアストンマーティンF1に加入。その結果、技術部門は再編され、アンディ・グリーンが最高技術責任者を担うことになる。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム