2018年05月のF1情報を一覧表示します。
ルノーF1、ストフェル・バンドーン獲得に興味
2018年5月31日

今年、マクラーレンで2年目を迎えたストフェル・バンドーンだが、チームメイトのフェルナンド・アロンソを予選・決勝ともに上回るおとができず、今シーズン限りでのシート喪失も噂され始めている。
レッドブル 「フェルスタッペンはリカルドから学ぶべき」
2018年5月31日

マックス・フェルスタッペンは、今シーズンの開幕6戦の全てのレース週末で何らかの事故やミスを起こしており、先週末のF1モナコGPではフリー走行3回目にクラッシュを喫して予選に出走できず、勝利のポテンシャルのあるマシンでのレース週末を棒に振った。
マクラーレン、フェルナンド・アロンソのためにインディカーにフル参戦?
2018年5月31日

F1モナコGPの週末にはフェルナンド・アロンソのマネジメント陣がフェラーリと接触していたとの噂が浮上し、マクラーレンのザク・ブラウンはアロンソを保持したいとの希望を公にしている。
キミ・ライコネンにセクハラ疑惑。女性が「胸や性器を触られた」と訴え
2018年5月31日

La Presse によると、2016年にモントリオールのバーで働いていたという20代の女性が、キミ・ライコネンに身体を触られたと主張していると報道。
ダニエル・リカルドのMGU-Kは無事…カナダGPでのペナルティは回避
2018年5月31日

先週末のF1モナコGPの決勝では28周目にダニエル・リカルドのMGU-Kが機能しなくなったが、リカルドは20%のパワーと2つのハイギアを失ったクルマで勝利を収めていた。
ブレンドン・ハートレー 「ホンダF1のアップグレードは大きな前進を生む」
2018年5月31日

F1モナコGPのフリー走行3回目に7番手タイムを記録していたブレンドン・ハートレーだが、予選Q1でトラフィックに直面して15番グリッドからスタート。
レッドブル 「F1カナダGPでルノーとホンダのパフォーマンスを比較する」
2018年5月31日

現在、レッドブル・レーシングは、過去にダブルタイトルを4連覇したルノーとの契約を更新するか、もしくは姉妹チームのトロロッソにF1パワーユニットを供給するホンダとワークス契約を結ぶかを検討している。
アメトーーク! 「バイク芸人」にホンダ RC213Vが登場 / MotoGP
2018年5月31日

『バイク芸人』のゲストは、千原ジュニア、ヒロミ、バイきんぐ小峠、チュートリアル、とろサーモン村田、スピードワゴン井戸田、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル。
ウィリアムズ、空力責任者のディルク・デ・ビアがチームを離脱
2018年5月31日

ディルク・デ・ビアは、2017年初旬にフェラーリから移籍したが、わずか1年足らずでチームを離れることになった。今年に入ってウィリアムズは、チーフデザイナーのエド・ウッドがチームを離れており、チームの主要人物の離脱は二人目となる。