2013年03月のF1情報を一覧表示します。
マックス・チルトン(マルシャ):F1バルセロナテスト2日目
2013年3月2日

マックス・チルトン (マルシャ)
「今日はウェットとドライコンディションの両方で最大限の走行ができたのでとても生産的な一日だった。昼食時と午後の序盤はトラックがかなり乾いてきていたので、終盤に再び雨が降り始めたのは残念だった」
ギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム):F1バルセロナテスト2日目
2013年3月2日

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「午後に天候は少し落ち着いたけど、走行プランに影響する技術的な問題が発生してしまい、実施する予定だった完全なレースシミュレーションからセットアップ作業とタイヤ評価に切り替えた」
F1バルセロナテスト2日目:ロマン・グロージャンがトップタイム
2013年3月2日

昨晩の雨で、2日目もウエットコンディションでセッションはスタート。正午近くからはドライタイヤでもタイムを出せる状態になったが、終盤には再びサーキットに雨が降り注いだ。
マー・チンホワ 「中国も誇りに思ってくれるはず」
2013年3月2日

マー・チンホワ (ケータハム)
「ケータハム・ファミリーに加われることにとても興奮していますし、GP2でレースをして、F1経験を広げるチャンスを与えてくれたケータハムF1チーム、そしてケータハム・レーシングのみなさんに感謝しています」
アレキサンダー・ロッシ 「F1というゴールにさらに近づいた」
2013年3月2日

アレキサンダー・ロッシ (ケータハム)
「この冬にケータハムF1チームと2013年の僕のプログラムについて多くの議論をしていたし、今日の発表はF1でレースをするという僕のゴールにさらに近づいた。2013年はケータハム・ファミリーとの3シーズン目になるし、チーム内でしっかりした関係を築いている」
ケータハム、マー・チンホワとアレキサンダー・ロッシをリザーブに起用
2013年3月1日

アレキサンダー・ロッシは、昨年ケータハムのテストドライバーを務め、F1スペインGPのフリー走行1回目に出走。今年も“数回”金曜フリー走行に出走する予定となっている。
ルイス・ハミルトン 「メルセデスの方がドライバー主体」
2013年3月1日

ルイス・ハミルトンがマクラーレンを離れた理由のひとつは、メルセデスがドライビング以外の部分でより負担の軽い契約をオファーしたためだと考えられている。
「僕たちにはスポンサーがいるし、まだスポンサー活動や撮影日もある」とルイス・ハミルトンはコメント。
ヘイキ・コバライネン、マルシャでシート合わせ?
2013年3月1日

2013年のマルシャのドライバーとして発表されたルイス・ラジアだが、資金問題により、バルセロナ以降のプレシーズンには姿を見せていない。
フィンランドの放送局 MTV3 は、複数の信頼できる関係者のコメントとして、ヘイキ・コバライネンがマックス・チルトンのチームメイトとして交渉を行っていると報道。その他のメディアも同様の報道を行っている。
ケータハム、エキゾーストソリューションを断念
2013年3月1日

木曜日に始まった最終プレシーズンテストで、ウィリアムズはFW35の仕様を微調整したが、ケータハムもより従来的なデザインにエキゾースト部分を変更した。