クリス・プーク
クリス・プークは、アメリカでの第2のF1レース計画に関与していることを認めた。

クリス・プークは、過去にロングビーチでのF1開催を主催。チャンプカーの前身CARTでCEOを務めていた人物。

今週、バーニー・エクレストンが、201年のオースティンでのアメリカGPとともにニューヨーク・スカイラインでのもうひとつのレースに向けて交渉していると報じられていた。

以前に報道されていたジャージーシティでの開催は否定されているが、ニュージャージーの他の場所が候補にあげられているという。

70年代のワトキンスグレン、その後のデトロイト、ラスベガス、ダラスでのF1開催に関与していたクリス・プーク は、ニュージャージーのF1プロジェクトに取り組んでいることを認めた。

しかし、クリス・プークは、機密保持契約により開催候補地などの詳細を語ることはできないとしている。

F1の最高権威者バーニー・エクレストンは、アメリカでの第2のレースについて「合意はなされていない。何も決定していない」と American-Statesman に述べている。

関連:
バーニー・エクレストン、アメリカでの2レース開催を計画 - 2010年7月8日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP