F1マイアミGP、ハードロック・スタジアムでの開催に早くも反対の声
F1は、マイアミでのグランプリ開催にすでに大きな問題を抱えている。

マイアミの支配地でレースを開催しようとする以前の試みは失敗したが、今月、リバティ・メディアとハードロック・スタジアムの間で原則的に新しい合意に達した。

水曜日に開催されたマイアミガーデンズ市議会で、ハードロック・スタジアムの委任を受けた弁護士がF1レースのアイデアについての説明を行ったが、騒音と汚染を理由に満場一致で反対が決議されたと Bradenton Herald は報道。

「何かが正しくない感じたときには立ち向かわなければならない」と郡長官のバーバラ・ジョーダンは認めた。

F11でさえ、マイアミGP開催に障害があることを認識している。

f1miamigp.comでは「残念ながら、近隣のグループがマイアミGPを阻止しようとしてる」としてファンからの賛同を集めている。

「ハードロック・スタジアムでのF1レースを見たい場合は、下のボタンをクリックして、F1がどういう意味を持つかをマイアミデイド郡委員たちに伝えてください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP / F1マイアミGP