ニュージャージー F1アメリカGP
バーニー・エクレストンは、ニュージャージーにはもはや有効な契約がないことを明かし、2013年に同地で開催が予定されているF1アメリカGPに疑念が持ち上がっている。

ニュージャージーでのレースは、2013年のF1カレンダーに組み込まれる予定となっており、ハドソン川沿いにピットとパドックの複合施設の建設作業がすでに進んでいる。

しかし、バーニー・エクレストンは、ニュージャージーのレース主催者が「契約の条件を満たさなかった。彼らには契約がない」と Guardian にコメント。

シンガポールGPの週末に発表された2013年の暫定カレンダーでは、F1アメリカGPは“承認待ち”の状態となっている。

2013年のF1カレンダーは、28日(金)に開催される世界モータースポーツ評議会で承認される見込みであるが、バーニー・エクレストンはニュージャージーが契約条項を満たす時間はあまり残されていないと述べた。

「最終的な期限に非常に近づいている。世界モータースポーツ評議会が迫っている。もし誰かが彼らを支援するのであれば2013年に起こりうるだろう。彼らは長い道のりをやってきたのだから」

オースティンでのUS GPの契約も、2011年12月に最終的に締結される前に同様の行き詰まりに直面したことがある。オースティンのレースは今年の11月18日に開催される予定となっている。

関連:2013年 F1カレンダー (暫定版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP