アルファタウリF1の角田裕毅 「イタリアへの転居は良い影響を与えた」
角田裕毅は、2022年にアルファタウリF1でその恩恵を結果に変えることはできなかったが、イタリアへの転居の影響を称賛した。

2021年にアルファタウリF1からデビューを果たした角田裕毅だったが、スランプが続いたことで、シーズン途中に英国を離れ、チームの拠点であるファエンツァに引っ越した。

転居前に「怠け者」であることを告白していた角田裕毅は、2022年F1マシンであるAT03の競争力の欠如にとって、自分が前進したことを示すことはできなかったが、個人的には進歩があったと主張する。

イタリアへの転居がどのような恩恵をもたらしたかを質問された角田裕毅は「助けになりました。「特に快適に生活できるようになりました」とGPFansに語った。

「F1では、トラックに到着すると多くのストレスが発生するため、トラックから離れているときや家にいるときはできるだけ快適であることが重要です」

「イギリスの雰囲気は、自分が望むほどではありませんでした。天気は特に僕に影響を与えました。天気は僕にとって非常に重要なものであり、食事も同様です」

「だから、イタリアに行ったとき、いつもよりもエネルギッシュに感じていました。その後、それは大きくて重要な動きであり、僕に良い影響を与えていると感じました」

「それ以来、コースに出たときにリズムが良くなり、自分のレースに完全に集中できるようになりました」

角田裕毅は、以前は家でのほとんどの時間をプレイステーションでゲームに費やしていたことを明かしていたが、1年が経ち、レーストラックから離れた生活はよりバランスが取れているように見える。

「レース外では、リセットして休むことができました」と角田裕毅は付け加えた。

「2021年シーズンの後半からバランスが取れ始め、進歩が見られ始めました」

「もちろん、ファエンツァに引っ越して、一貫してファクトリーに行ったり、エンジニアと話し合うことは、クルマを理解し、チームとの関係を構築するのに大いに役立っています」

「チーム側と僕の側で50対50だと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ