【動画】 アルファタウリ・ホンダF1誕生の裏側に迫ったドキュメンタリー
アルファタウリ・ホンダF1は、2020年に新たなチーム名でグリッドに登場するまでのドキュメンターフィルム『Open the Doors』を公開した。

昨年までトロロッソとして活動してきたチームは、今年からレッドブルの衣料ブランドを宣伝するために新たに『スクデーリア・アルファタウリ・ホンダ』として参戦することになった。

2月14日(金)、オーストリア・ザルツブルグのハンガー7でアルファタウリ・ホンダの2020年F1マシン『AT01』が発表された。新たにネイビー×ホワイトのマット塗装が施されたAT01は非常にクールであり、サイドポンツーンには赤で『HONDA』のロゴがアクセントとなっている。トロロッソ時代のカラーリングを名残惜しんでいたファンにも新カラーリングは好評だ。

2月15日(土)、イタリアのミサノ・サーキットで2020年F1マシン『AT01』のシェイクダウンを実施し、2月19日(水)からバルセロナのカタロニア・サーキットで開始した6日間のプレシーズンテストを実施する。

その後、チームは開幕戦のためにオーストラリアに向かうが、新型コロナウイルスの影響によって土壇場で中止に。その後、チームが拠点とするイタリアでは新型コロナウイルスの感染が拡大。ファクトリーは閉鎖される。

ロックダウンが緩和されるとチームはファクトリーでの作業を再開。2020年の新しい開幕戦となるオーストリアGPにむけて準備を進める。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ホンダF1 / F1動画