F1
アルファタウリ・ホンダのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、2020年のF1世界選手権の目標をコンストラクターズ選手権5位に設定した。

昨年までトロロッソとして活動してきたチームは、親会社であるレッドブルの衣料ブランドの宣伝の一環として、今シーズンからアルファタウリに改名する。ドライバーは、揃って表彰台を獲得したダニール・クビアトとピエール・ガスリーが続投する。

新生アルファタウリをまとめるフランツ・トストは、2020年のF1世界選手権のメインのターゲットはルノーであり、トップ5に食い込むことを目指していると RACER に語った。

「我々はこれほど経験豊富なドライバーを揃えたことはなかった。今後はマシンの競争力にかかっている」とフランツ・トストは語る。

「そこでも前進できることを期待している。そして、目標はかなり明白だ。パフォーマンスを改善し、コンストラクターズ選手権をトップ5でフィニッシュする必要がある」

「ルノーに近づけることを期待している。ここからは誰がより良いマシンを作れるか次第だ。誰が新車でより良い進歩を遂げ、誰がシーズン中により良い方法でそれを開発できるかだ。それがアルファタウリになることを期待している」

フランツ・トストは、アルファタウリはルノーやマクラーレンなどに比べる予算は少ないものの、レッドブルとの技術的パートナーシップの発展を考えれば、目標は現実的なものだと自信を持っていると語る。

「2018年と比較して我々はさまざまな分野で大幅に改善した。空力面でははるかに向上したが、レッドブル・テクノロジーのおかげでメカニカルの面でもよくなっていた。彼らの前年度のマシンのサスペンション(フロントとリア)、ギアボックス、油圧システムを入手できたことが大いに役立った。また、信頼性も向上した。その点は我々は2番目だったと思う」

「我々は車両のパフォーマンスについても大きな進歩を遂げ、マシンのパフォーマンスを向上させるいくつかの新しいソリューションを考え出した。タイヤの使い方と管理方法について理解が深まることができたし、レースチームはいくつかの良いステップを果たした。改善しなければならないいくつかの浮き沈みはありましたが、いくつかの本当に競争力のあるピットストップもあった。そして、少なくとも3人の非常に良いドライバーがいた!」

「パートナーと協力すれば、時間が経つにつれて、双方からより理解が深まってくるものだ。今年は良い協力を得られると思っているし、レッドブル・テクノロジーのおかげでチームがさらに一歩前進することを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ホンダF1