フェルナンド・アロンソ、ロン・デニスとの接触を否定
2014年9月3日

2015年にホンダとのワークスプロジェクトがスタートするマクラーレンが、フェルナンド・アロンソ、もしくはセバスチャン・ベッテル級のドライバー獲得を狙っているのは周知の事実。
ロン・デニスとフェルナンド・アロンソは、2007年に激しく衝突したことで知られている。しかし、Telegraph は、ロン・デニスがフェルナンド・アロンソと“話をした”と伝えている。
フェルナンド・アロンソ、フェラーリ離脱報道にうんざり
2014年9月3日

2010年にフェラーリに加入したフェルナンド・アロンソは、2016年末までチームと契約を結んでいるが、ここ数年、苦戦を強いられていることもあり、他チームへの移籍がしばしば噂されている。
フェルナンド・アロンソ、フェラーリ離脱の契約条項が有効に?
2014年9月2日

フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは、非公式ながらも、フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンの現ラインアップを2015年も継続すると満足気に話していた。
フェルナンド・アロンソ、氷水をかぶるチャリティに参加
2014年8月23日

「アイス・バケツ・チャレンジ」は、難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)を支援するため100ドルを寄付するか、24時間以内に氷水をかぶって次に挑戦する人を指名する動画をSNSで公開する、もしくはその両方を行うというチャリティー活動。F1ドライバーも、ダニエル・リカルド(レッドブル)、ルイス・ハミルトン(メルセデス)といったドライバーが参加している。
フェルナンド・アロンソ 「キミ・ライコネンは他のチームメイトと変わらない」
2014年8月14日

昨年まで、フェリペ・マッサ(現ウィリアムズ)と組んでいたフェルナンド・アロンソは、今年からキミ・ライコネンをフェラーリのチームメイトに迎えた。しかし、今シーズンのフェラーリのマシンは競争力が不足しているとは言え、キミ・ライコネンはアロンソ以上に苦戦を強いられている。
フェルナンド・アロンソ 「噂は真実ではない」
2014年8月8日

現在イタリアのドロミテでサイクリングツアー中のフェルナンド・アロンソは、マクラーレン移籍の噂や、フェラーリに年俸5,000万ドル(約51億円)の新契約を要求しているとのニュースを目にしたのは間違いなさそうだ。
フェルナンド・アロンソ、フェラーリに年間51億円の新契約を要求?
2014年8月6日

フェルナンド・アロンソは、フェラーリで5年間を過ごしながら、いまだ自身3度目のタイトルを獲得できていないことにフラストレーションを募らせており、フェラーリを離れるとの噂もある。
フェルナンド・アロンソ 「キミと一緒にたくさんの仕事をしている」
2014年7月25日

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「レース間は4日だけなので、もちろん、クルマはホッケンハイムと同じものだし、トラクションが要求されるサーキットなので、僕たちにとりあけ合っているわけでもない。一方で、全てのレースがちょっとしたサプライズだった。もっと競争力があると思っていたサーキットもあったし、その逆もあったので、ポジティブなムードで週末に臨んで、最終結果がどうなるか見てみるしかない」
フェルナンド・アロンソ、パフォーマンス条項でフェラーリ離脱が可能?
2014年7月23日

メルセデスのニキ・ラウダは「彼はとても失望していると思う」と El Pais にコメント。
「彼には契約があるので、首にでもされない限り、マクラーレンに行くことはできない。選んだクルマが間違っていることもある」