フェルナンド・アロンソ 「メルセデス勢の好調ぶりは心配していない」
2014年2月21日

今週のバーレーンテストでは、初日にフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグ、2日目はマクラーレンのケビン・マグヌッセンと、ここまでのメルセデスのパワーユニットを搭載したチームがタイムシートのトップに立っている。
フェリペ・マッサ 「アロンソはシミュレーター作業をしていなかった」
2014年2月13日

フェラーリで8年間を過ごしたフェリペ・マッサだが、昨年末でシートを失い、ウィリアムズに移籍した。
「とても満足している。ウィリアムズから受け取ったものには特にね」とフェリペ・マッサはコメント。
フェルナンド・アロンソ 「正直、2014年F1マシンは醜い」
2014年2月5日

「そうだね、醜いと思うよ。まず第一に、僕たちはファンや自分自身に正直でいなければならないと思う」とフェルナンド・アロンソは CNN にコメント。
「おそらく、僕たちはそのような新しい美学に慣れていくんだと思うけど、第一印象は良くないよね」
フェルナンド・アロンソ 「シューマッハはどんな戦いにも勝てる男」
2014年2月5日

フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハはトラック上で素晴らしいライバルだった。2005年、フェルナンド・アロンソはタイトル5連覇を達成していたミハエル・シューマッハからチャンピオンの座を奪取。翌年にもシューマッハとのタイトル争いの末、タイトル2連覇を果たした。
フェルナンド・アロンソ 「ドライビングスタイルに違いはない」
2014年1月31日

フェルナンド・アロンソは、ヘレステスト3日目の30日(木)に初めてフェラーリの新車F14 Tをドライブ。58周を走り込んで5番手タイムを記録した。
今年のV6ターボエンジンはトルクが増加しており、新しいレギュレーションではダウンフォースが減っていると語るドライバーがは多いが、ドライビングのアプローチはそれほど変わらないと明かしたチームメイトのキミ・ライコネンにフェルナンド・アロンソも同意している。
フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは勝利だけを争うチーム」
2014年1月26日

2013年、フェラーリは力強いスタートを切るも中盤以降に失速。だが、フェルナンド・アロンソは、再びタイトルを目指す準備は万端であり、フェラーリの状況は非常に良いと考えている。
「僕たちは楽観的であるべきだ」とフェルナンド・アロンソはF14 Tの発表会でコメント。
フェルナンド・アロンソ ヘルメット (2014年)
2014年1月26日

フェルナンド・アロンソの2014年のヘルメット。今年も母国スペイン国旗の赤と黄色、アストゥリアス州のカラーである鮮やかブルーというカラーリングを継続。頭頂部にはお馴染みの“ライトニング・ボルト・アロー”とカーナンバーの“14”を掲載。シューベルト製。
フェラーリ会長、フェルナンド・アロンソ離脱の噂を否定
2013年12月26日

今年の夏、フェルナンド・アロンソはパフォーマンスが向上しないフェラーリのマシンへの不満を表し、ルカ・ディ・モンテゼモーロから公然と叱責され、両者の関係が悪化していると噂された。
フェルナンド・アロンソ 「ライコネンの加入はフェラーリの強みになる」
2013年12月24日

2007年にフェラーリでワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンは、2014年にフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに復帰し、フェルナンド・アロンソとチームを組む。