フェルナンド・アロンソ、フェラーリF1移籍が噂されるハミルトンを揶揄
フェルナンド・アロンソは、フェラーリF1移籍が噂されるルイス・ハミルトンを彼がメルセデスF1時代を通して言い続けている重要なフレーズを強調してからかった。

F1モナコGPを前に、ルイス・ハミルトンにメルセデスからの移籍の可能性が浮上し、フェラーリの関心も伝えられている。

モナコGPの前に、ハミルトンはほとんど何も語らず、フェラーリのチームメンバーもマラネロのチームとの関係を否定するのに必死だ。

最新のドライバー移籍の噂について複数のドライバーが意見を求められるなか、ハミルトンに何かアドバイスはあるかと尋ねられたフェルナンド・アロンソは、典型的な皮肉交じりの答えを返している。

「見当もつかない。でも、彼はいつも『チームとともに勝ち、チームとともに負ける』と言ってたよね。だから、もし彼が勝っていないのなら、残るべきだよね」とアロンソは微笑んだ。

アロンソがかつてのチームメイトに興味深い回答をしたのは、これが初めてではない。

以前、アロンソはRacingNews365.comのインタビューで、ハミルトンの才能にもかかわらず、チャンピオンシップでの成功にはある程度の「運」があったと語った。

それ以前にも、F1サウジアラビアGPで2023年のレッドブルのペースに関する発言を受けて、ハミルトンを「記憶力が乏しい」と非難している。

関連:
アロンソ、ハミルトンの“史上最速F1マシン”発言に「記憶力が乏しい」
フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンのメルセデスF1移籍はラッキーだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1