F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネジメントを担当するフラビオ・ブリアトーレは、アロンソがF1に復帰するなら“メルセデスもしくはフェラーリ”からオファーがあった場合のみだと語る。

マクラーレンと不遇の4シーズンを過ごしたフェルナンド・アロンソは今シーズン限りでF1キャリアに終止符を打ち、来期はWECへの参戦とインディ500、デイトナ24時間レースといったスポット参戦でのレース活動が予定されている。

「メルセデスやフェラーリからオファーがあったら彼は復帰するか? 私はそう思う」とフラビオ・ブリアトーレはスペインのスポーツ紙にコメント。

「私にはわからないが、マーケットがファンタジーであれば、私はそう思う」

「2つのチームだけだ。その他は4位、5位、6位でフィニッシュするソリューションでしかない」

「彼の才能があれば、適切なクルマに乗っていれば、彼はまだハミルトンとともに最強のドライバーになれると思う」

「今後数カ月、もしくは1年後に何が起こるか見てみよう。彼は休むことを望んでいる。プロストのようにね。何年も過ごしていると多くの休みが必要だと思う。今、彼にはリラックスする期間が必要だ」

「彼はマクラーレンの馬鹿げたパフォーマンスによって悔しい数年を過ごしたが、フェルナンドは常に完璧に振る舞い、最高レベルを超えた走りをしていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ