フェルナンド・アロンソ 日本グランプリ マクラーレン ホンダF1
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、F1日本グランプリが開催される鈴鹿サーキット、そして、日本について語った。

「鈴鹿は間違いなくカレンダーの中で好きなトラックのひとつだし、他の多くのドライバーと同じように、毎年日本でレースをするのをいつも楽しみにしている」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「クラシックなサーキットのひとつだし、構成は完全にユニークだ。要求が厳しくて、速いし、ドライバーとエンジニアにとって大きなチャレンジだ。パーフェクトなレースサーキットだ」

「日本との繋がりを考えれば、僕たちにとって重要なレースだし、個人的にも特別な場所だ。僕はいつも日本の文化に魅了されているし、ファンからの素晴らしいサポートがこのレース週末をシーズンで最もエキサイティングでクレイジーなものにしている。僕はいつも日本で過ごす時間を最大限に活用しようとしているし、東京の必見の場所をいろいろと見て回っている。本当にこのロケーションの素晴らしさを感じている」

「最近のレースは難しいものだったので、僕たちの運命を好転させるために、コースに戻って、エンジニアと仕事をしていくことを楽しみにしている。クルマには間違いなくペースはあると感じている。ストフェルが僕たちの実力を証明している。でも、僕の方は不運やトラフィックに苦労したりでポイントを獲得することができなかった。僕たち二人とも、チーム、パートナー、そして、もちろんファンのために懸命に頑張っていくし、僕たちのクルマの進歩をついには示せることを願っている」

フェルナンド・アロンソは、10月3日(火)に自身のファッションブランド『KIMOA』とともに渋谷のスクランブル交差点で巨大人間ウェーブに挑戦するというイベントを予定していたが、大勢のファンが集まったことで警察の許可がおりず、やむを得ず中止となった。

「鈴鹿での週末に何か素晴らしいことができないか考えている。みんな鈴鹿で会おうね!!」とフェルナンド・アロンソはSNSでファンに伝えた。

関連:2017 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1日本GP