フェルナンド・アロンソの2022年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、アロンソへの怒りが噴出 インスタに『To Fernando』

2022年8月31日
ルイス・ハミルトン、アロンソへの怒りが噴出 インスタに『To Fernando』 / F1ベルギーGP
ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーグランプリでのフェルナンド・アロンソとの衝突についての最近のやり取りを一段落される準備はできていないようだ。

F1ベルギーグランプリのオープニングラップで、ルイス・ハミルトンはターン5でフェルナンド・アロンソにアウトサイドから抜きにかかったが、右フロントタイヤがアロンソの左リアタイヤに接触。宙に浮いたマシンは地面に激しくヒットしてダメージを負い、結果的にリタイアとなった。

セバスチャン・ベッテル 「アロンソを護衛する警察バイクに煽られた!」

2022年8月30日
セバスチャン・ベッテル 「アロンソを護衛する警察バイクに煽られた!」 / F1ベルギーGP
セバスチャン・ベッテルが、F1ベルギーグランプリの週末に行われたイベントで、公道でフェルナンド・アロンソ御一行と遭遇したエピソードでファンを沸かせた。

環境に優しいセバスチャン・ベッテルは、朝に自転車でトラックに向かっていると、パトカーと車の大きな車列が後ろからやってきたという。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリはいつも意味不明な戦略を立てる」

2022年8月29日
フェルナンド・アロンソ 「フェラーリはいつも意味不明な戦略を立てる」 / F1ベルギーGP 決勝
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーグランプリの最終ラップでシャルル・ルクレールとレースをすることになるとは思っていなかったが、「フェラーリはいつも意味不明な戦略を立てる」と語った。

シャルル・ルクレールは15番グリッドからスタートし、ブレーキダクトに挟まった捨てバイザーを撤去するために早期ピットストップを強いられたが、回復して快適な5位を走行していた。

フェルナンド・アロンソ、接触のハミルトンに『なんて馬鹿なヤツだ!』

2022年8月29日
フェルナンド・アロンソ、接触のハミルトンに『なんて馬鹿なヤツだ!』 / F1ベルギーGP決勝
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPのオープニングラップで接触したルイス・ハミルトン(メルセデス)を無線で『なんて馬鹿なヤツ!」と罵った。

スパ・フランコルシャンでのオープニング ラップで、2人のF1ワールドチャンピオンは接触。ルイス・ハミルトンはフェルナンド・アロンソの外側を回って2位を獲得しようとした。

アロンソ 「ピアストリがアルピーヌF1のシートを拒否したのは驚き」

2022年8月28日
フェルナンド・アロンソ 「ピアストリがアルピーヌF1のシートを拒否したのは驚き」
フェルナンド アロンソは、オスカー・ピアストリが2023 年にアルピーヌF1チームで運転しないと言ったことに驚いていると語った。

フェルナンド・アロンソが2023年にアストン マーティンF1に移籍すると発表した直後、アルピーF1チームヌは2023年に後任としてオスカー・ピアストリがチームのために戦うとの声明を発表した。

フェルナンド・アロンソ 3番手スタート 「攻撃するチャンス」

2022年8月28日
フェルナンド・アロンソ 3番手スタート 「攻撃するチャンス」 / F1ベルギーGP予選
フェルナンド・アロンソは、2022年F1ベルギーGPの予選で6番手タイムをマーク。決勝は2列目3番グリッドからスタートする。

今シーズン限りでアルピーヌF1チームを去ってアストンマーティンF1に移籍することを発表してから迎える初のレース週末。予選では難なくQ3進出を果たして6番手タイムをマーク。

フェルスタッペン 「アロンソがアストン移籍に賭けた気持ちは理解できる」

2022年8月27日
マックス・フェルスタッペン 「アロンソがアストン移籍に賭けた気持ちは理解できる」
マックス・フェルスタッペンは、フェルナンド・アロンソがF1キャリアの将来をアストンマーティンF1に移籍に賭けた理由を完全に理解できると語った。

フェルナンド・アロンソは、夏休みの初めにアルピーヌF1チームを離れて複数年契約でアストンマーティンF1に移籍することを発表し、物議を醸した。

フェルナンド・アロンソ、アルピーヌF1退団を巡る陰謀説は「腹立たしい」

2022年8月26日
フェルナンド・アロンソ、アルピーヌF1退団を巡る陰謀説は「腹立たしい」
フェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1チーム退団を巡って内部で陰謀があったとの記事を目にしたのは「悲しくて腹立たしい」ことだったと語る。

F1ハンガリーGPの後、フェルナンド・アロンソは、今シーズン限りでアルピーヌF1チームを去り、2023年から複数年契約を結んでアストンマーティンF1に移籍することを発表した。

フェルナンド・アロンソ、MotoGP オーストリアGPでアプリリアを訪問

2022年8月22日
フェルナンド・アロンソ、MotoGP オーストリアGPでアプリリアを訪問
フェルナンド・アロンソは先週末、MotoGPのオーストリアGPにアプリリアのゲストとして招待された。2回のF1ワールドチャンピオンは、彼が見たものに非常に感銘を受けたと言語った。

フェルナンド・アロンソは、過去にホンダのMotoGPのバイクに乗ったことがあり、当時のインタビューで非常にエキサイティングだと語っていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム