フェルナンド・アロンソの2021年10月のF1情報を一覧表示します。

アルピーヌF1、フェルナンド・アロンソのリアウイング故障の原因を調査

2021年10月29日
アルピーヌF1、フェルナンド・アロンソのリアウイング故障の原因を調査
F1アメリカGPでダブルリタイアを喫したアルピーヌF1は、特にフェルナンド・アロンソのリタイアに繋がったリアウイングの故障について調査を進めている。

F1アメリカGPでは、フェルナンド・アロンソがPU交換ペナルティによって19番グリッドに降格した一方で、エステバン・オコンは11番グリッドからのスタートだったため、少なくとも1人のドライバーがポイントを獲得することを期待していた。

F1レースディレクター 「キミ・ライコネンへの裁定は際どかった」

2021年10月28日
F1レースディレクター 「キミ・ライコネンへの裁定は際どかった」 F1アメリカGP 決勝
F1レースディレクターを務めるマイケル・マシは、F1アメリカGPでコース外からフェルナンド・アロンソを抜いたキミ・ライコネンにペナルティを科さないという裁定は“際どい”ものだったと認める。

しかし、マイケル・マシは、フェルナンド・アロンソがキミ・ライコネンを押し出し、ライコネンは自らコースを離れたわけではないという事実に帰着したのと述べた。

フェルナンド・アロンソ、F1のトラックリミットの曖昧な基準を批判

2021年10月26日
フェルナンド・アロンソ、F1のトラックリミットの曖昧な基準を批判
フェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPのキミ・ライコネンの追い抜きは違法だと感じている。自分はアロンソをコース外に追いやってはいないと考えているからだ

レース序盤、キミ・ライコネンは、ターン1でアウトサイドからオーバーテイクを仕掛け、2人はコーナーの出口で接触。その過程でライコネンは4輪すべてが縁石と白線の外側にはみ出した。

フェルナンド・アロンソ 「もっと早くにF1を離れておくべきだった」

2021年10月26日
フェルナンド・アロンソ 「もっと早くにF1を離れておくべきだった」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソ(40歳)は、自身のF1キャリアで後悔していることがあるとすれば、もっと早くにF1を離れなかったことだと語る。

フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダでの競争力のないF1マシンで不遇の時代を過ごした後、2018年についにF1への忍耐力を失った。その後、ル・マン24時間レース、ダカールラリー、インディ500に取り組んだ後、最終的に古巣ルノーが所有するアルピーヌF1から2021年にF1復帰することを決定した。

レッドブル・ホンダF1、予防措置でフェルスタッペンのリアウイングを交換

2021年10月24日
レッドブル・ホンダF1、予防措置でフェルスタッペンのリアウイングを交換 / F1アメリカGP
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1アメリカGPのフリー走行3回目にメカニックがマックス・フェルスタッペンのリアウイングにヘアラインクラックを見つけたことで、セッション中に新しいリアウイングに交換したと述べた。

サーキット・オブ・ジ・アメリカズでは、これまでのところ、高温とパンプある路面が大きな話題の2つであり、フェラーリのローラン・メキーズは、一部のチームが予想よりもバンプが酷いと感じていると指摘している。

フェルナンド・アロンソ、PU一式交換で降格ペナルティ / F1アメリカGP

2021年10月24日
フェルナンド・アロンソ、PU一式交換で降格ペナルティ / F1アメリカGP
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPの土曜日に先駆けてパワーユニット一式を交換。最後尾スタートのドライバーに加わった。

フェルナンド・アロンソは、初日のFP1の開始直後にウォーターシステムの故障によってストップ。しかし、すぐに修理して走行しており、アルピーヌF1も今回のPU交換は初日のトラブルとは無関係としている。

フェルナンド・アロンソ 「かなり要求の厳しいトラックコンディション」

2021年10月23日
フェルナンド・アロンソ 「かなり要求の厳しいトラックコンディション」 アルピーヌ F1アメリカGP 金曜フリー走行
アルピーヌのフェルナンド・アロンソは、2021年F1アメリカGPの金曜フリー走行を13番手で終えた。

「僕たちにとって簡単な一日ではなかった。FP1で問題が発生したけど、メカニックたちが迅速に修理してくれたので大丈夫だったし、いくらか走行することができた。ここはバンピーな路面とトラックコンディションによってかなり要求が厳しい」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「コルトン・ハータはF1にぴったりだと思う」

2021年10月22日
フェルナンド・アロンソ 「コルトン・ハータはF1にぴったりだと思う」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、アンドレッティのザウバー買収の推測のなか、インディカーのコルトン・ハータはF1に“ぴったり”だと考えている。

アンドレッティ・オートスポーツは、アルファロメオF1チームを運営会社のザウバーごと買収すると噂されており、それが実現した場合、コルトン・ハータがドライバーを務めると噂されている。

ザク・ブラウン 「2019年のアロンソのインディ500での失敗は私の責任」

2021年10月21日
F1:ザク・ブラウン 「2019年のアロンソのインディ500での失敗は私の責任」
ザク・ブラウンは、フェルナンド・アロンソが2019年のインディ500の決勝に進出できなかった理由は自分にあると告白した。

2度目のインディ500挑戦となったフェルナンド・アロンソだが、最後列を争うシュートアウトでまさかの予選落ち。マクラーレンが悲惨なプロジェクトであることが証明された。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム