フェルナンド・アロンソの2020年03月のF1情報を一覧表示します。

元マクラーレンのメンバー、F1ハンガリーGPのアロンソ/ハミルトンを回顧

2020年3月30日
元マクラーレンのメンバー、F1ハンガリーGPのアロンソ/ハミルトンを回顧
マクラーレンF1チームでメカニックとして働いていたマーク・プレーストリーが、2007年のF1ハンガリーGPでのルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソの事件を振り返った。

2007年のF1ハンガリーGPの予選は両ドライバーの戦いが沸点に達したレースだった。予選Q3セッションの最終段階でマクラーレンの両方のドライバーに新品のタイヤセットを履かせることが決定するまで大きな事故なく進行していた。

F1:ブリアトーレ 「アロンソにマクラーレン移籍について警告していた」

2020年3月27日
F1:ブリアトーレ 「アロンソにマクラーレン移籍について警告していた」
フラビオ・ブリアトーレは、ルイス・ハミルトンがチームボスのロンデニスの“支配下”にいると信じていたため、2007年にマクラーレンに行くことに対してフェルナンド・アロンソに警告したと語る。

当時ルノーF1チームのボスであり、フェルナンド・アロンソのマネージャーだったブリアトーレは、ドライバーがフェルナンド・アロンソの状況に最初から懐疑的だったと Beyond the Grid に語った。

フェルナンド・アロンソ 「世界は何週間もの封鎖に備える必要がある」

2020年3月26日
F1:フェルナンド・アロンソ 「世界は何週間もの封鎖に備える必要がある」
元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、世界は新型コロナウイルスのための“何週間にも及ぶ封鎖”に備える必要があると考えている。

フェルナンド・アロンソは、母国スペインの新型コロナウイルスへの初動の遅れに批判的だった。現在、スペインは新型コロナウイルスの死者3600人を超え、中国を抜き、イタリアに次ぐ世界2位となった。

F1:アロンソはスパイゲートの責任を負わされるべきではない

2020年3月22日
F1:アロンソはスパイゲートの責任を負わされるべきではない
元F1ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサは、フェルナンド・アロンソが“スパイゲート”事件の不当な責任を負っていると述べた。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、2007年にマクラーレンに1億ドルの罰金が科せられることになった“スパイゲート”事件でFIA(国際自動車連盟)に情報を提供したことで非難された。

フェルナンド・アロンソ、ホンダF1への無礼でF1チームから総スカン

2020年3月22日
フェルナンド・アロンソ、ホンダF1への無礼でF1チームから総スカン
フェルナンド・アロンソのF1復帰は、ホンダF1への無礼によってほぼ不可能なものとなっていると元F1ドライバーのJ.J.レートは語る。

2021年のF1復帰を視野に入れているフェルナンド・アロンソだが、フェラーリ、レッドブル、メルセデス、さらにはマクラーレンでさえドアを閉めている。

「アロンソとハミルトンはF1史上最強のペアだった」とデ・ラ・ロサ

2020年3月21日
「アロンソとハミルトンはF1史上最強のペアだった」とデ・ラ・ロサ
元F1ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサは、2007年のルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソというマクラーレンのラインナップは文句なしにF1史上最強ペアだったと語る。

当時マクラーレンのテストドライバーを務めていたペドロ・デ・ラ・ロサは、マクラーレンでルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソの激しいライバル関係を目の当たりにした。

フェルナンド・アロンソ、インディ500以外のインディカーにも参戦へ

2020年3月6日
F1 フェルナンド・アロンソ、インディ500以外のインディカーにも参戦へ
元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、2020年の焦点をインディ500に定めているが、今年、アロー・マクラーレンSPとともにそれ以外のインディカーにも参戦する可能性を視野に入れている。

世界3大レースでの3冠達成を目標に掲げるフェルナンド・アロンソは、今年アンドレッティ・オートスポーツからインディ500参戦を目指したが、エンジンサプライヤーのホンダが拒否したことで取引は成立せず、最終的にマクラーレンとともにインディ500に挑むことになった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム