フェルナンド・アロンソ、ホンダF1への無礼でF1チームから総スカン
フェルナンド・アロンソのF1復帰は、ホンダF1への無礼によってほぼ不可能なものとなっていると元F1ドライバーのJ.J.レートは語る。

2021年のF1復帰を視野に入れているフェルナンド・アロンソだが、フェラーリ、レッドブル、メルセデス、さらにはマクラーレンでさえドアを閉めている。

J.J.レートは、F1パドックのほとんどのボスにとって、マクラーレン・ホンダのプロジェクトにおけるホンダF1への行動が我慢の限界になるきっかけになったと語る。

「ホンダに対する無礼は本当にとんでもないものだった」とJ.J.レートは Iltalehti に語った。

「彼は雇用主に向けって怒鳴り、彼らの足を踏みつけた。その振る舞いはどのメーカーからも見過ごされなかったのは確かだ」

実際、フェルナンド・アロンソの批判家の中には、フェラーリ時代、そして、2007年のマクラーレン時代にも問題があったと主張する者もいる。

「彼は間違いなく才能のあるドライバーだ」とJ.J.レートは語る。

「しかし、彼がいかに多くの関わりを絶ったかを考えれば、どのチームに対してもリスクを負う意思があるかどうかを問わずにはいらないないだろう」

「それにアロンソは2018年以降、本格的にF1カーを運転していない。彼がすでにかなり年齢がいっていることにも言及せずにはいられない。マーケットにはもっと若く、安価で、簡単なドライバーがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1