F1:フェルナンド・アロンソ 「世界は何週間もの封鎖に備える必要がある」
元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、世界は新型コロナウイルスのための“何週間にも及ぶ封鎖”に備える必要があると考えている。

フェルナンド・アロンソは、母国スペインの新型コロナウイルスへの初動の遅れに批判的だった。現在、スペインは新型コロナウイルスの死者3600人を超え、中国を抜き、イタリアに次ぐ世界2位となった。

「家にいる時間だと思う」とフェルナンド・アロンソは El Mundo Deportivo に語った。

「僕たちはしばらく家にいなければならない。そうすればすべては終わだろう。でも、何週間もこのような感じになると思う。10日間とかではない」

「今では誰にとっても同じだ。僕たちは家にいて、これを克服するために可能な限りのことをしなければならない。他の国々が、中国、イタリア、スペインの例から学び、行動を起こすことができると思う。早くに問題ンに取り組めば、早く終わると思う」

38歳のフェルナンド・アロンソは12日間家にいると語る。。

「僕は元気だ。たくさんの旅行を終えた後、しばらく立ち止まって家にいるのは悪くない。庭やいくつかのスペースがあるし、文句を言うことはできない」

「今の生活を手に入れることができたのは光栄だけど、これがすぐに過ぎて、通常の生活が戻ってくるよう祈っている」

フェルナンド・アロンソは5月にインディ500に参戦する予定だが、今や伝統のイベントの開催にすら暗雲が立ち込めている。

「ダカールの後、1か月の休暇があり、山でスキーをして、家族と一緒に過ごした。それから、インディ500の準備をしていた」とフェルナンド・アロンソは語る。

「シミュレーターに乗って、チームがどのように仕事をしているかを見るためにバーバーのレースに行くつもりだった。でも、その後すべてがストップした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ