F1 フェルナンド・アロンソ、インディ500以外のインディカーにも参戦へ
元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、2020年の焦点をインディ500に定めているが、今年、アロー・マクラーレンSPとともにそれ以外のインディカーにも参戦する可能性を視野に入れている。

世界3大レースでの3冠達成を目標に掲げるフェルナンド・アロンソは、今年アンドレッティ・オートスポーツからインディ500参戦を目指したが、エンジンサプライヤーのホンダが拒否したことで取引は成立せず、最終的にマクラーレンとともにインディ500に挑むことになった。

今年、マクラーレンはアロー・マクラーレンSPとしてインディカーにフル参戦しており、フェルナンド・アロンソは5月のインディ500意外にもいくつかのインディカーレースに参戦する可能性がある。

「それは両チームとの交渉の一部だった。彼らはそれについて考えていた。そして、まだ発展させなければならないオープンなポイントだ」とフェルナンド・アロンソはアンドレッティと以前の交渉に言及した。

「年末に通常のインディカー・レースを経験する可能性を考えている人もいた。どのように感じるかを見て、経験を追加するためにね」

「今年はF1をやらないし、世界耐久選手権もやらないので、インディ500の前に少し準備ができるのではないかと思っている。最後のレースはダカール・ラリーという完全に反対のスタイルだったしね!」

「だから、オーバルレースではない場合でも、その前に1レース、もしくは追加のテストをすることは役に立つかもしれない」

「そこは交渉中の事柄であり、アロー・マクラーレンSPに加わるという最終決定で役割を果たしたことでもある」

フェルナンド・アロンソは、チームのフルタイムドライバーであるパトリシオ・オワードとオリバー・アスキューとともに、インディ500でルーオフ・モーゲージがスポンサードする3代目のアローマクラーレンSPエントリーで走らえる

フェルナンド・アロンソは、アロー・マクラーレンSPのインディ500への準備に支障をきたさなければ、5月中旬にインディアナポリスののロードコースで行われる開催されるGMRグランプリを追加する可能性がある。

「インディ500以前にできることは何であっても準備に役立つだけだ。インディ500まではもう少しアクティブになっていたいからね」とフェルナンド・アロンソは語る。

「しかし、インディ500のマシン、セットアップ、もしくはすべての準備に妥協をもたらす可能性のある他のことがある。僕はその準備で問題を起こしたくはない」

「チームに話をすることはある。彼らは僕よりもはるかに多くの経験を持っている。サム(シュミット チーム共同所有者)、ザク(ブラウン/マクラーレン CEO)、ジル(ド・デフェラン/マクラーレン スポーティングディレクター)は何が最善の準備かを考えている」

「さっきも言ったように僕はこれまで以上に多くのことをすることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム / インディカー