フェルナンド・アロンソの2018年08月のF1情報を一覧表示します。
フェルナンド・アロンソ、F1ベルギーGPでのクラッシュでシャシー交換
2018年8月31日

F1ベルギーGPでは、オープニングラップの1コーナーで多重クラッシュが発生。ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)に追突されたアロンソのマシンが宙を舞い、シャルル・ルクレール(ザウバー)のシャルル・ルクレールのマシン上部をかすめて飛び越えていく危険なクラッシュが発生した。
フェルナンド・アロンソ 「モンツァではマクラーレの弱点が露わになる」
2018年8月30日

「モンツァは僕にとって特別なサーキットだし、多くのとても幸せな思い出がある」とフェルナンド・アロンソはコメント。
ルノーF1 「フェルナンド・アロンソは2019年の候補には挙がらなかった」
2018年8月29日

ルノーは、2019年のドライバーとして現在レッドブル・レーシングに所属するダニエル・リカルドを獲得することを発表。夏休み中の最大のサプライズニュースとなった。併せて、ニコ・ヒュルケンベルグの2019年の残留も発表している。
フェルナンド・アロンソ 「ニコは僕たちでボーリングでもしてたのか」
2018年8月27日

他のマシンのPU交換によって14番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、好スタートを切って1コーナーでポジションアップを狙っていた。
フェルナンド・アロンソ、ヒュルケンベルグのブレーキングミスを非難
2018年8月27日

PU交換によって19番グリッドからスタートしたニコ・ヒュルケンベルグは、1コーナー“ラ・ソース”への進入でブレーキングが遅れてフェルナンド・アロンソに追突。
フェルナンド・アロンソ「レッドブル・ホンダは勝てるプロジェクトではない」
2018年8月27日

F1ベルギーGPの予選でQ1敗退を喫したフェルナンド・アロンソは、2019年のF1世界選手権には参戦しないことをすでに発表している。
フェルナンド・アロンソ、レッドブルの経営陣からの謝罪を希望
2018年8月25日

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、ダニエル・リカルドの離脱が決定した後を含め、今シーズン中にレッドブル・レーシングから2019年の契約について2度のアプローチがあったと語った。
フェルナンド・アロンソ「オファーがあった」 レッドブルは即座に否定
2018年8月24日

マクラーレンに移籍して以来、ワールドチャンピオンはおろか、ポイント獲得さえ苦戦する状況が続いたフェルナンド・アロンソは、今シーズン限りでF1キャリアにピリオドを打つことを発表している。
ルイス・ハミルトン 「アロンソは僕が対戦した最も偉大なドライバー」
2018年8月24日

フェルナンド・アロンソは2019年のF1世界選手権に参戦しないことを発表。「自分は競争力がないと感じたり、行き場所がなくなったさよならを言うのではなく、自分は強いと感じているときにさよならを言いたかった」と事実上の引退を宣言した。