F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
マクラーレンのフェルナンド・アロンソが、2018年のF1世界選手権 第14戦 イタリアGPへの意気込みと舞台となるモンツァ・サーキットについて語った。

「モンツァは僕にとって特別なサーキットだし、多くのとても幸せな思い出がある」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「多くのトラックとは異なる感覚だ。遺産やファンによるものかどうかはわからないけど、レース後にファンがトラックに進入してくるときに感じる感情は世界中のどこにもないものだ。あの場所には多くの情熱がある」

「僕たちにとって、今週末もスパと同じように難しいものにあることはわかてちる。今後、僕たちにもっと適したサーキットがあるのは確かだけど、モンツァは僕たちのパッケージの弱点が剥き出しになるすべての特徴が揃っている。とにかくできるだけ頑張って、そこからどのようなものを引き出せるか見てみるつもりだ」

「先週日曜日の事故の後、今回の連戦にむけてチームが十分なパーツを揃えるために懸命に努力してきたことを知っている。彼らの努力にとても感謝しているし、たとえチャレンジングな週末になったとしても、全力でアタックするつもりだ」

関連:2018年 F1イタリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム / F1イタリアGP