フェルナンド・アロンソの2018年05月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソのためにインディカーにフル参戦?

2018年5月31日
F1 マクラーレン フェルナンド・アロンソ インディカー・シリーズ
マクラーレンは何としてでもフェルナンド・アロンソを手元に置いておきたいのかもしれない。たとえ、それがF1ではなかったとしても・・・。

F1モナコGPの週末にはフェルナンド・アロンソのマネジメント陣がフェラーリと接触していたとの噂が浮上し、マクラーレンのザク・ブラウンはアロンソを保持したいとの希望を公にしている。

フェルナンド・アロンソ 「史上最も退屈なレース。チケット代を返すべき」

2018年5月29日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
フェルナンド・アロンソは、今年のF1モナコGPでは“史上最も退屈なレース”だったと批判。コース上のスペクタクルを改善させる必要があり、ファンはチケット代を払い戻したいと考えてもおかしくないと語った。

7番グリッドからF1モナコGPの決勝をスタートしたフェルナンド・アロンソは、残り25周の時点でギアボックストラブルによってリタイアするまでレースを通してポジションを維持していた。

フェルナンド・アロンソ、CL3連覇に挑むレアル・マドリードにエール

2018年5月27日
レアル・マドリード UEFAチャンピオンズリーグ リヴァプール フェルナンド・アロンソ F1
マクラーレンのフェルナンド・アロンソが、前代未聞のチャンピオンズリーグ(CL)3連覇に挑むレアル・マドリードにエールを送った。

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、昨年レアル・マドリードの名誉会員に叙任している。レアル・マドリードは26日(土)にCL3連覇を目指してリヴァプールとの決勝に挑む。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリと密会?

2018年5月24日
F1 フェルナンド・アロンソ フェラーリ スクーデリア・フェラーリ
スペインメディアの希望的観測にすぎない可能性は十分に高いが、同国のゴシップサイト Diario Gol は、先週バルセロナでフェルナンド・アロンソとフェラーリとの間で秘密の会議が開催されたと報じている。

フェラーリは、今シーズン末でキミ・ライコネンとの契約が満了することになっており、後任については様々な憶測が広まっている。

フェルナンド・アロンソ 「インディ500は素晴らしい経験だった」

2018年5月24日
F1 フェルナンド・アロンソ インディ500 マクラーレン モナコグランプリ
フェルナンド・アロンソは、インディ500は素晴らし経験だったと語り、今年も本当はF1モナコGPではなくインディ500に参戦したかったのではとの質問に言葉を濁した。

1年前、フェルナンド・アロンソはF1モナコGPを欠場してインディ500に挑戦。27周ラップをリードするなど優勝を狙える力強いパフォーマンスを見せていたが、7番手を走行していた残り21周でホンダのエンジンが故障してリタイアを喫した。

フェルナンド・アロンソ、“2年ぶり”のF1モナコGPに気合十分

2018年5月22日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、“2年ぶり”に走るF1モナコGPを楽しみにしていると語る。

昨年、フェエルナンド・アロンソはモナコGPを欠場して、マクラーレン・ホンダ・アンドレッティからインディ500に参戦。代役としてジェンソン・バトンが1戦限りのF1復帰を果たしたことも話題を呼んだ。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレンにはまだ直線スピードが足りない」

2018年5月20日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 2018年のF1世界選手権
フェルナンド・アロンソは、F1スペインGPで大幅アップグレードが投入されても、まだマクラーレンにとって直線スピードは弱点のままだと認める。

今年、マクラーレンはホンダからルノーにパワーユニットを変更したが、序盤戦からストレートでのスピード不足に悩まされていた。F1スペインGPでは本来の2018年の空力パッケージが導入されたが、決勝ではオーバーテイクに苦労することになった。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレンはルノーとハースに追いついた」

2018年5月18日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン スペイングランプリ
フェルナンド・アロンソは、F1スペインGPの結果ではルノーとハースに上回れたが、マクラーレンのアップグレードは確実にそのギャップを縮めたと語る。

マクラーレンは、先週末のF1スペインGPでMCL33に大幅なアップグレードを投入。3つの開口部が設けられたノーズを含めたほぼ新車と言えるほどのマシンの変貌ぶりが話題となった。

フェルナンド・アロンソ、トヨタ TS050 HYBRIDへの適応の難しさを語る

2018年5月18日
F1 フェルナンド・アロンソ FIA 世界耐久選手権 WEC
フェルナンド・アロンソは、まだF1マシンからトヨタのLMP1カー『TS050 HYBRID』に乗り換えた際にドライビングを適応させることに苦労していると認める。

今年、フェルナンド・アロンソは、マクラーレンでのF1参戦と並行して、トヨタからFIA 世界耐久選手権(WEC)に参戦。世界3大レースのひとつであるル・マン24時間レースでの優勝を目指している。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム