ミハエル・シューマッハ、体重が55kgまで減少との報道
専門家の多くは、みんなが知っているミハエル・シューマッハは、おそらくもういなくなってしまっただろうと警告している。

Telegraph は、昏睡状態から10週間が経ち、ミハエル・シューマッハの家族がグルノーブル大学病院の医療チームから、彼を救うのは“奇跡のみだ”と伝えられたと報じた。

スイス・バーゼルのリハビリテーション病院の昏睡専門家マーク・マーダーは「シューマッハが完治する見込みは絶えず低くなっている」と Sonntagsblick にコメント。

「有名な笑顔で速いシューマッハには二度と会えないかもしれない」

「長く昏睡状態にあると、脳はうまく回復することができない。シューマッハが意識を戻したとき、酷い損傷が残る可能性が高い」

またマーク・マーダーは、批判にも関わらずミハエル・シューマッハの容体と回復を推測する専門家を擁護した。

「彼が実際にどのような状態かは誰も知らない。彼の医療チームでさえね」

「推測は最終的な予測だ」

La Gazzetta dello Sport は、グルノーブル大学病院のテストでは、ミハエル・シューマッハに麻痺はないことを示していると報道。

だが、事故当時75Kgあったミハエル・シューマッハは、病院で55kgまで体重が減少しているとも報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ