佐藤琢磨 (2004年 F1アメリカGP)
佐藤琢磨が、インディ500の予選を観戦し、参戦が噂されているインディカーシリーズの印象を語った。

2009年のF1シートを獲得できず、インディカーへの参戦が有力視されている佐藤琢磨。ホンダF1時代に表彰台も経験したことのあるスピードウェイを訪れた佐藤琢磨は、インディアナポリス500の雰囲気を「レーシングにおける最大のスペクタクル」と語り、将来のインディカー参戦に興味を示した。

「このトラックは知っていますが、インディカーシリーズ開催中に訪れたのは初めてです。とても感動しました。とても重要な場所ですよね。」

「インディアナポリス500でレースをする将来の計画に可能性があるかどうか、そしてインディ500を見て感じるために来ました」

F1で訪れたときとの違いについては佐藤琢磨は、以下のようにコメントしている。

「F1ではレース開催中のことしかわかりません。ですからインディ500のレース日は今日の予選とはかなり違うでしょうね。でもこれが世界最大のモータースポーツイベントのひとつであると感じることができます。とても興奮しています」

関連:佐藤琢磨、インディカー参戦を発表 - 2010年2月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー