山本左近
山本左近が、アムリン・アグリからフォーミュラE ロンドン大会に参戦することが決定した。

2010年にHRTからF1に参戦して以降、主だったレース活動をしていなかった山本左近だが、自身のTwitterでアムリン・アグリからフォーミュラEに参戦することが決定したことを明らかにした。

「6/27、28のフォーミュラe ロンドン大会 アムリンアグリより出場決定しました!」と山本左近は投稿。

「右京さんからのエールも頂きました!」として共にフォーミュラEのテレビ解説を務める片山右京とのツーショット写真を投稿した。

山本左近は、2006年にスーパーアグリでF1デビューを果たしている。また、2015年3月にはフォーミュラEのテストに参加している。

山本左近
アムリン アグリのチームと共にロンドン大会でレースができる事にとても興奮しています。多くの僕のファンが「またレースして」とずっと言ってくれていました。そしてフォーミュラE選手権でアムリン アグリでレースに戻ることができます。これは、僕にとって大きな意味があります。忍耐強くサポートしてくださった多くのファン皆さんに感謝します。フォーミュラEはモータースポーツの未来の大きな部分を担うものになると思います。そしてよりよい環境のための革新を加速し、持続可能な社会を作るでしょう。最終2レースとなるロンドン大会で全てのフォーミュラEファンのためにレースするのを楽しみにしています。

鈴木亜久里 (エグゼクティブ・チェアマン)
山本左近選手を我々のチームに迎え、ロンドン大会でレースすることをとても嬉しく思っています。この初シーズンは多くの課題もありましたが素晴らしいシーズンでした。勝利を得ることもできました。シーズンが終わる前にもっと勝利を獲得できたら素晴らしいと思います。この選手権がすごく成長していることや各チームがこの新しい電気自動車のレースを定着させるために大変な努力をしていることに深い感銘を受けています。フォーミュラE選手権の初めてのフィナーレであるロンドン大会を楽しみにしています。

マーク・プレストン (チーム代表)
F1のスーパーアグリ・チームでレースした彼を再び私たちチームに迎えられるのは嬉しいです。ロンドン大会は言うまでもなく特別なイベントになりますし、恐らくシーズン最高峰でしょう。私たち全員が素晴らしいレースをファンのみなさんにお届けできることを楽しみにしています。左近選手がチームとファンの皆さんのためにベストを尽くすことは分かっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 山本左近 | フォーミュラE