ルノー F1シンガポールGP アロンソ
ルノーは、F1シンガポールGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、ロマン・グロージャンはリタイアだった。

5番グリッドからスタートしたアロンソは、素晴らしいスタートをみせてポジションをアップ。その後もアロンソらしい堅実なレース運びをみせ3位でフィイッシュ。今季初となる表彰台を獲得した。

ロマン・グロージャンは、ブレーキに問題が発生し、わずか1周でリタイアとなった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「チームにとって、ここ数週間の僕たちの状況を忘れ去ることができるような素晴らしい結果だった。良いスタートができたし、レースを通してペースも良かった。3位は優れた戦略と堅実なレースの結果だ。エンストン、ヴィリ、そしてサーキットにいる全員が素晴らしい仕事をしてくれたし、それが今日は成果を挙げた。これから意気揚々と鈴鹿に向かうよ」

ロマン・グロージャン (リタイア)
「僕にとって期待はずれな週末だった。クルマは適切ではなかったし、レースまでに解決できると期待していたブレーキ問題が繰り返し起こってしまった。スタートと1周目は良かったけど、ブレーキが効いていないと感じて、チームは僕にリタイアするように指示した。僕は落ち着いていたし、このトラックと夜のレースを楽しんでいたので残念だ。これから来週の日本のためにクルマを元に戻せるように懸命に作業しなければならない」

F1シンガポールGP結果:
F1シンガポールGP:ルイス・ハミルトンが今季2勝目!グロックが2位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP