フラビオ・ブリアトーレ 良性腫瘍を除去する心臓手術が成功
元ルノーF1のチーム代表であるフラビオ・ブリアトーレは、良性腫瘍を除去する心臓手術が成功したことをソーシャルメディアで明かした。

かつてベネトンとルノーのチームボスを務め、現在も2度の世界チャンピオンに輝いたフェルナンド・アロンソのマネジャーを務めるイタリア人であるブリアトーレは、2008年シンガポールGPの「クラッシュゲート」スキャンダルによって、F1で最も物議を醸した人物のひとりだ。

73歳のブリアトーレはさまざまなグランプリに参加し、F1シーンではおなじみの顔であり続けているが、最近心配された健康上の不安をインスタグラムで明かし、ありがたいことに治療を受け、ポジティブな結果が得られたという。

ブリアトーレは、定期検診の結果、良性の腫瘍が見つかり、心臓手術が必要になったと説明。ミラノでの手術は成功したと退院後に語った。

フラビオ・ブリアトーレ、心臓手術が成功
定期検診の後、良性の腫瘤があったので心臓手術を受けたが、最小侵襲手術で摘出された」とブリアトーレは投稿した。

「手術は完璧に成功した」

ブリアトーレはF1の最新情報を常に把握しており、ルイス・ハミルトンのフェラーリ移籍に自分の意見を言うことを躊躇しません。

7度のワールドチャンピオンであるハミルトンは2025年にメルセデスからフェラーリに移籍することになるが、ブリアトーレはフェラーリに対し、自分たちのマシンがペースに合っていなければならないと警告している。

「ハミルトンのフェラーリへの移籍には非常に驚いている。彼にはそれなりの理由があったに違いない」とブリアトーレはLaPresseに語った。

ただひとつ言えることは、フェラーリとイギリス人ドライバーの幸運を祈ることだ」

「なぜ驚いたのか?メルセデスは彼のために多くのことをしてくれた。だが、彼らはこの現実に慣れるだろう。ハミルトンの決断は、彼らを本当に混乱させたと思う」

「その選択に賛成か?わからない」

「まずクルマを正しくしなければならない。チームにバットマンを入れることもできるが、クルマが競争力がない場合、ドライバーが違いを生み出すことはできない。クルマが機能することが不可欠だ。」

ハミルトンとシャルル・ルクレールのフェラーリでのチームメイト争いについてブリアトーレは「彼はマシンが良くなければ、あまり力を入れないドライバーの一人だからね」とRai 1に語った。

2025年に向けてメルセデスやレッドブルとのうわさが絶えない一方、アロンソの現所属チームであるアストンマーティンは2024年以降もアロンソと契約を結ぼうとしているため、ブリアトーレは多忙な時期を迎えることになるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム