パストール・マルドナド
パストール・マルドナドのF1レースシート喪失の可能性が報じられるなか、ルノーの幹部がベネズエラへ飛んだ。

今週、元マクラーレンのリザーブドライバーであるケビン・マグヌッセンがエンストンのファクトリーで目撃され、パストール・マルドナドのシートを獲得すると報じられた。

パストール・マルドナドは、ルノーの元所有者ロータスと2016年の契約を結んでいたが、スポンサーであるPDVSAの支払いが遅れていると報じられている。

Omnicorse は、ルノーのマネージングディレクターであるシリル・アビテブールが、PDVSAとパストール・マルドナドの代表と交渉するためにベネズエラの首都カラカスへ飛んだと報道。

噂では、ケビン・マグヌッセンは700万ユーロ(約8億9500万円)のスポンサーパッケージをまとめたとされており、ルノーの新チーム代表と目されているフレデリック・バスールに非常に高い評価を受けているという。

数日前、ケビン・マグヌッセンは、Instagramにプライベートジェット内で撮影したとみられる写真を投稿。「雲の向こうは、いつも青空」とのキャプションを添えた。

BT は、写真はケビン・マグヌッセンのスポンサーであるデンマークのファッション会社ベストセラー(Bestseller)のオーナーの飛行機のなかで撮影されたものだと報道。

「彼らは先週ビルン(デンマーク)からイングランドまで一緒に飛んだ」と報じた。

ルノーの広報担当は同紙に「チームからお話することは何もありませんん。我々は懸命に準備に取り組んでおり、来月には我々の新しいアイデンティティについて発表する予定です」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / パストール・マルドナド