ジャック・ブラバム
ブラバム・グランプリが2010年のF1にエントリーしたことが明らかになったが、ジャック・ブラバムとその家族は、ブラバムの名でのエントリーに異論へ法的手段も辞さない構えをみせている。

ブラバム・グランプリの命名権を所有するドイツ人のフランツ・ヒルマーは、昨年スーパーアグリの資産を購入。フォームテックの協力を得て、2010年のF1にブラバムとして参戦することを発表した。

しかし、かつて3度のワールドチャンピオンに輝いたジェック・ブラバムとその家族は、フランツ・ヒルマーの計画に関与していないことを主張。むしろ、その名前の使用を防ぐ構えのようだ。

「ジャック・ブラバムおよびブラバム家は、フォームテックが2010年FIA F1選手権にブラバム・グランプリ・リミテッドとして活動するというエントリーを提出したとの報道に驚いている」

「ブラバム家は、ブラバム・グランプリ・リミテッドには関わっておらず、F1にその歴史的な名前を復活させる計画に関して、フォームテックから全く相談を受けていなかったことを明確にさせておきたい」

「ブラバム家は、法律家に助言を受けており、その名前、評判、および営業権を保護するために必要な手段を取ることになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連