ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1アメリカGPで再び木曜記者会見に登場することが明らかになった。

ルイス・ハミルトンは、鈴鹿で行われたF1日本GPの木曜記者会見中にSnapchatで遊び、質問にもスマートフォンから視線を上げることはなく答えており、その態度に批判が集まった。

その後、予選後に行われたメルセデスの定例の記者会見で、ルイス・ハミルトンは木曜記者会見でのスナップチャットの一件が“失礼”な形で報道されていると感じたと述べ、質疑応答に応じずに途中で退席している。

FIAはオースティンで開かれる公式記者会見に出席する6名のドライバーの内の一人としてハミルトンを召喚。

記者会見のメンバーはランダムで選出され、連続して会見に指名されることは珍しいことから、これはルイス・ハミルトンに対するペナルティなのではないかとの見方もある。

レギュレーションでは出席の要請があったドライバーはそれに応じることが義務づけられており、従わなかった場合は処罰を受ける可能性がある。

関連:
ルイス・ハミルトン、記者会見を途中退席
ルイス・ハミルトン、F1日本GPの記者会見の態度に非難殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1アメリカGP