ルイス・ハミルトン 「プレッシャーのないアブダビを楽しみたい」
ルイス・ハミルトンが、ヤス・マリーナ・サーキットで開催される最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ヤス・マリーナはシーズン最後の舞台として本当に魅力的な場所だ。主催者がかなりの時間を費やして、考えられるかぎり最高の会場にするために努力してきたのは確かだし、僕が走りをとても楽しめるトラックのひとつだ」

「とてもチャレンジングなサーキットだ。ここにはいくつか高速コーナーがあるけど、ほとんどが中速から低速だし、ロングストレートがあるにも関わらず、ダウンフォースレベルを低速グリップに合わせてセットアップしなければならない。トワイライトレースなので、午後の遅い時間にスタートして、夜になるまで走るので、かなり変わってるし、テレビで見るとかなりクールだろうね。去年のこの場所は、おそらく僕にとって人生で一番強烈な週末だった。過敏になってたし、先のことがわからなかったから、あまり寝れなかった。ただ、今回はプレッシャーはないし、リラックスしているので、いい調子で締めくくりたい。アブダビにはたくさんのイギリスのファンが来てくれるし、僕にとっては今回もホームレースみたいな感じだ。チームのために勝って、僕がシーズン通して彼らから受けたファンタスティックなサポートに対してどれだけ感謝してるかを示せすことができれば、この驚くようなシーズンを締めくくるには最高の方法だ」

関連:2015年 F1アブダビGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1アブダビGP