バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、韓国がF1を開催する準備ができていないという報道に反論した。

F1韓国GPは、ソウルから車で4時間に位置する韓国F1インターナショナルサーキットで10月24日に開催される予定となっている。

4日には、カルン・チャンドックが、レッドブルのF1ショーカーで走行を行ったが、サーキットはまだ未完成であると認めている。

写真でみると、ビルのいくつかとグランドスタンドは建設途中であり、フェンスはなく、ランオフエリアは未舗装でトラックにはアスファルトの最初の層しか敷かれていなかった。

ドイツの Bild am Sonntag 「ここでどうやってグランプリを開催するというのか?」というキャプションをつけて資材を運ぶ建設作業員の写真を公開。

同紙によるとは、水道と電気はまだ完全に供給されていないという。

さらに、メインのグランドスタンドの多くの座席はまだ設置されておらず、駐車場にも車を収容することができない。

バーニー・エクレストンは「問題はある」と認めるが「しかし、レースは開催されるだろう」と述べた。

「サーキットは間違いなく間に合うだろうが、ビルは間に合わないかもしれない」

「なので、テントを張らなければならないかもしれない」とジョークで返した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン / F1韓国GP