F1カナダGP マーシャル 死亡
FIAは、F1カナダGPのマーシャルが、日曜日の決勝レースでの事故で亡くなったことを発表した。

マーシャルは、レース終盤にクラッシュしたエステバン・グティエレスのマシンの回収を手伝っていた際に転倒。移動クレーンを運転してたドライバーの死角に入ってしまい、クレーンの下敷きになってしまった。

重傷を負ったマーシャルは、サーキットの医療センターに運ばれた後、モントリオールのサクレ・クール病院に搬送された。

しかし、医師たちの懸命な努力にも関わらず、日曜日の夜にマーシャルはこの世を去った。

FIAは、事故について声明を発表した。

「午後6時2分、F1カナダGPのサーキットスタッフが亡くなったという悲しいお知らせをお伝えしなければならない」

「ノートルダム自動車クラブのメンバーであるコーススタッフは、F1カナダGPが行われた本日午後に発生した不慮の事故の犠牲者となった。スタッフはレース中に停車したマシンの回収を手伝っていた。回収車両はマシンを吊り上げてピットに戻っていたが、その際に同スタッフが無線を落とし、それを拾おうとしたところ、つまずいてしまい回収車両に轢かれてしまった」

「スタッフはヘリコプターでサクレ・クール病院に搬送され、外傷学の専門であるロナルド・デニス医師と医療副部長、グランプリの医療副部長であるジャック・ブシャール医師の治療を受けたが、誠に遺憾ながらスタッフはケガの影響で病院で亡くなった」

「FIA、ノートルダム自動車クラブ、F1カナダGPは、犠牲となったスタッフの家族、友人に心から哀悼の意を表する。スタッフの身元については現時点で明かすことはできない」


ご冥福をお祈りいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1カナダGP