角田裕毅は2024年に「結果を出さなければならない」とアルファタウリF1新CEO
角田裕毅は2024年にF1で輝く最後のチャンスを迎えるかもしれない。

2021年にレッドブルのセカンドチームであるスクーデリア・アルファタウリでデビューした角田裕毅だが、多くの人は彼をレッドブル・レーシングに移籍する真の候補というよりは、気性が荒く小柄なドライバーだとみなしている。

おそらく23歳の角田裕毅にとってより不吉なのは、彼のキャリア全体がホンダに支えられてきたことだ。ホンダはレッドブルのエンジンパートナーであり、2026年にはアストンマーティンに移行する。

元F1ドライバーのクリスチャン・クリエンは、今週セルバスTVで角田の進歩について問われ、「最初の2年間は多くのミスがあった」と語った。

角田裕毅の成長について質問されたと元F1ドライバーのクリスチャン・クリエンは「最初の2年間はミスが多かった」と今週Servus TVに語った。

「彼はまた、非常に短気な人でもあった。彼は角を少し切り落とさなければならなかった。でも、マックス・フェルスタッペンにもそれは見られている」

「裕毅が素晴らしいシーズンを送ったように、今はルーティンが定着しつつあることがわかる。今ではラジオでも彼が穏やかになったことを聞くことができるけど、もしかしたらFIAはもはや僕たちにすべてを見せなくなっているのかもしれない」とクリエンは笑った。

「いずれにせよ、彼はいい結果を出せるいいドライバーに成長した。

しかし、アルファタウリにとって「いいドライバー」で十分なのだろうか? 特に2024年はジュニアチームのイメージを払拭しようとしており、レースウィナーのダニエル・リカルドがもう1台のマシンに乗っている。

ファエンツァを本拠地とするチームの新CEOピーター・バイエルは「我々にとって焦点は、裕毅が結果を出さなければならないことだ」とServus TVに語った。

「F1のミッドフィールドで数千分の1秒がかかっているとき、ドライバーが神経を失うと大変なことになる。しかし、角田は精神的に大きく成長した。彼のレーシング・エンジニア、マッティア・スピーニもそう言っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / ビザ・キャッシュアップRB