角田裕毅、7位入賞「ホームトラックで入賞できて本当に満足」スクーデリア・アルファタウリ F1 エミリア・ロマーニャGP 決勝
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝で7位入賞を果たした。

F1エミリア・ロマーニャGPが開催されるイモラ・サーキットは、スクーデリア・アルファタウリのファクトリーのあるファエンツァから15kmほどの距離にあり、チームにとって母国グランプリとなる。

角田裕毅は、イタリア国旗の緑と赤のトリコロールをフィーチャーしたスペシャルヘルメットでF1エミリア・ロマーニャGPを戦い、いくつか素晴らしいオーバーテイクを見せて7位入賞を果たした。

「ホームコースでポイントを獲得できて、とてもうれしいです」と角田裕毅はコメント。

「今日はファクトリーからたくさんの人がグランドスタンドで観戦してくれて、毎周アルファタウリの旗を振ってくれているのが見えて、とても励みになりました。応援してくれたチームのみんなに感謝しています」

「今日はペースがとてもよかったです。レースに向けては、これほど強いとは思っていませんでした。この1週間で進歩したし、今日の午後にみせたパフォーマンスには満足しています」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 エミリア・ロマーニャGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / F1エミリア・ロマーニャGP