関口雄飛、フォーミュラ・ルノー3.5のテストで午前中3番手
関口雄飛は、スペインのモーターランド・アラゴンで行われたフォーミュラ・ルノー3.5のテストに参加。午前中の3番手タイムを記録した。

フォーミュラ・ルノー3.5は、GP2と並んでF1の登竜門と呼ばれるカテゴリー。今回のテストは、全日本F3選手権でチャンピオンを獲得した関口雄飛に対してルノー・スポールから参加招待状が届いたことで実現した。

関口雄飛は、イタリアのBVMターゲットからフォーミュラ・ルノー3.5のテストに参加。

BVMターゲットは、今年からフォーミュラ・ルノー3.5に参加したばかりのチーム。若いイタリア人ドライバーの育成を狙いとして創設されたチームで、オーナーにはジャンカルロ・ミナルディの息子ジョバンニ・ミナルディらが名を連ねている。

関口雄飛はイタリアF3王者のセルジオ・カンパーナとともに午前中のテストに参加。1分44秒003を記録して午前中の3番手につけた。セルジオ・カンパーナは16番手タイムだった。

「午前中だけの参加でしたが3位のタイムをだすことができました」と関口雄飛は自身のブログでコメント。

「セッション中盤まではレインタイヤをはいていたので6周のみ中古スリックタイヤで練習し新品タイヤを投入しました」

「最終ラップの第3セクターまでセクターベストできたのですが、最終コーナーでタイミング悪く興奮したエンジニアの無線がはいりコースアウト」

「この周がまとまれば二番手タイムはだせていたので残念ですが、優勝はもちろん表彰台にも今年たぶん一回も乗れていないチームでこの結果を出せたことに満足しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラ・ルノー3.5