F1ドライバー、退陣発表のウィリアムズ家に敬意「悲しい一日」
ウィリアムズF1のドライバーであるジョージ・ラッセルとニコラス・ラティフィは、退陣することが発表されたウィリアムズ家に敬意を表し、“悲しい一日”と称した。

先月、ドリルトン・キャピタルによるチーム買収を発表したウィリアムズF1は、9月3日(木)にウィリアムズ家がF1イタリアGPのチームの経営から退くこを発表した。

チーム創設者のフランク・ウィリアムズと副チーム代表のクレア・ウィリアムズは、ドリルトンの戦略的な見直しの一環としてチームとの長期にわたる関係を終了することになった。

ウィリアムズF1のドライバーを務めるジョージ・ラッセルとニコラス・ラティフィは、ウィリアムズ家の退陣についての悲しみを語った。

「明らかに、僕たちにとって悲しい一日だ」とジョージ・ラッセルは語った。

「個人的には、フランクとクレアが僕にF1での最初の機会を与えてくれた。ここまでの2年間、このよう一流のチームでドライブすることに非常に感謝しているし、恩を感じている」

「ウィリアムズ家が別れを告げるのは悲しいことだけど、ウィリアムズの歴史は今も残っている。僕たちはウィリアムズ・レーシングままだし、家族の名前で戦い続ける」

ニコラス・ラティフィは、突然のウィリアムズ家の退陣を知ってショックを受けたと語った。

「今朝のニュースに少しショックを受けたのは確かだ」とニコラス・ラティフィは語った。

「チームが売却されたというニュースが報道されたとき、心の奥底で予想してはいたけどね」

「F1での最初のフルシーズンを終えてはいないけど、去年からチームとファミリーの一員だった。ジョージが言ったようにクレアとフランクは僕にF1を始める最初の機会を与えてくれた特別な存在だ。僕がここウィリアムズでスタートしたことはずっと特別なものとなるだろう」

「彼らは多くのドライバーに最初の機会を与えた。ここで培われた文化は変わらない。クレアとその家族が退いたからといって、それがなくなることはない」

関連:ウィリアムズF1、クレア・ウィリアムズの退任を発表…家族経営が終焉

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ジョージ・ラッセル / ニコラス・ラティフィ