ウィリアムズ F1ベルギーGP
ウィリアムズは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが14番手タイム、バルテリ・ボッタスが17番手タイムだった。

パストール・マルドナド (14番手)
「今日はクルマで正しいバランスを得ることに苦労したし、僕たちが望んでいる位置に到達するにはやらなければならない仕事がたくさんある。もっと多くのスピードの鍵を開けるのにそれほど遠くないところまできているけど、僕たちの周りもゲインを得ているので、ギャップを縮めるのは難しくなっている」

「それでも、自分たちの持っているものを最適化し、週末に向けてバランスを改善を見い出すためにセットアップを調整していきたい」

バルテリ・ボッタス (17番手)
「1回目のセッションは、多様な天候によってなにかをテストするには難しかった。サーキットの一部では路面がウェットでも、他はドライという状況だった。2回目のセッションはドライでより生産的だったし、いくつか興味深いテストができた。これから明日にむけてセットアップを改善させるためにそこからデータを分析するつもりだ。僕のクルマはプライムタイヤでの方が競争的だし、まだオプションタイヤでの全体的なバランスを改善するためにやらなければならない作業がある」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP