ウィリアムズ・レーシングの2020年11月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズF1、エイトケンとニッサニーをアブダビテストに起用

2020年11月19日
ウィリアムズF1、エイトケンとニッサニーをアブダビテストに起用
ウィリアムズF1は、シーズン終了後のアブダビテストにリザーブドライバーのジャック・エイトケンとテストドライバーのロイ・ニッサニーを起用することは発表。また、ニッサニーはF1バーレーンGPのフリー走行1回目に出走することも発表された。

ロイ・ニッサニーは、ウィリアムズF1との契約の一環として、今シーズン、F1スペインGPとF1イタリアGPですでにフリー走行1回目に出走している。

ジョージ・ラッセル、PUエレメント交換で20グリッド降格ペナルティ

2020年11月14日
ジョージ・ラッセル、PUエレメント交換で20グリッド降格ペナルティ / ウィリアムズ F1トルコGP
ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは、F1トルコGPに向けて年間使用基数を超えたパワーユニットエレメントを投入したことで、グリッド降格ペナルティを受け、最後列からのスタートがほぼ確定した。

ジョージ・ラッセルは、今週末のF1トルコGPに向けて、4基目の内燃エンジン(ICE)、ターボチャージャー、MGU-Hを投入。いずれも年間使用基数である3基を超過したことで20グリッド降格ペナルティを受けることになった。今季エンジンペナルティによって降格するドライバーはラッセルが初めてとなる。

「私がいなければミハエル・シューマッハはウィリアムズと契約していた」

2020年11月13日
「私がいなければミハエル・シューマッハはウィリアムズと契約していた」と元F1ドライバー
元F1ドライバーのヨッヘン・マスは「私がいなければ、1990年代にミハエル・シューマッハはフェラーリではなくウィリアムズと契約していただろう」と語る。

元マクラーレンのF1ドライバーだったヨッヘン・マスは、1991年の世界スポーツカー選手権でザウバー・メルセデスでミハエル・シューマッハとチームメイトとなり、良い関係を築いていた。

ウィリアムズF1、暫定チーム代表のサイモン・ロバーツが新型コロナに感染

2020年11月12日
ウィリアムズF1、暫定チーム代表のサイモン・ロバーツが新型コロナに感染 / F1トルコGPを欠席
ウィリアムズF1は、暫定チーム代表のサイモン・ロバーツが、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示し、今週末のF1トルコGPを欠席することを発表した。

クレア・ウィリアムズの退任後、暫定的にチームを運営しているサイモン・ロバーツは、通常のサイクルに沿って月曜日に実施した新型コロナウイルス検査では陰性だった。

ジョージ・ラッセル 「ウィリアムズF1のシート喪失の噂は心配だった」

2020年11月10日
ジョージ・ラッセル 「ウィリアムズF1のシート喪失の噂は心配だった」
ジョージ・ラッセルは、ウィリアムズF1が今シーズン限りで自分との契約を終了し、2021年に傍観する可能性があるとの噂話を不安に感じていたと認める。

将来のスター候補の才能と見なされているジョージ・ラッセルだが、ドリルトン・キャピタルがウィリアムズF1を買収して新たなオーナーになったことでシートが脅威にされされているとの噂が広まった。

失意のジョージ・ラッセルをハミルトンとグロージャンらが激励

2020年11月3日
失意のジョージ・ラッセルをハミルトンとグロージャンらが激励 / F1エミリア・ロマーニャGP
F1エミリア・ロマーニャGPでのクラッシュで落ち込むウィリアムズF1のジョージ・ラッセルを、先輩ドライバーのルイス・ハミルトンとロマン・グロージャンが激励した。

ジョージ・ラッセルは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)のタイヤバーストによって導入されたセーフティカー中に10番手を走行していたが、ターン10の先でコントロールを失ってウオールに単独クラッシュを喫した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム